« 2008年10月31日 | トップページ | 2008年11月2日 »

2008年11月 1日 (土)

雑誌別『夜明け前より瑠璃色なMC』誌面企画と「タイトル」略称


※とりあえず『ゲーマガ』と『電撃HIME』、今月は付録冊子があった『電撃G'sマガジン』を買ってきてますが…… 予感はしたんだけど『電撃G's』の『あけるり』冊子は20ページとかなり薄いデス。 べっかんこうさんと榊原 拓さんのコメントがあるからなんとか……。

 雑誌での『夜明け前より瑠璃色なMC』情報については、既存のヒロインの新規イベントCGも全員に1枚は公開されましたし、 また新ヒロインのシンシアさんのラフイラストなんかも10月中旬発売の雑誌誌面から公開されてますが、 特にシンシアさんについては推測記事しか上がってない状態でした(汗)。


『あけるりMC』発表以降、各雑誌誌面でのオーガスト作品の紹介が『フォアテリ』から改めて『あけるり』に移って来ましたし、 一応、一通りの主要雑誌にてシンシアさんの姿が掲載となりましたので、 各誌面で個性的に始まったミニコーナーなどについてまとめてみようと思います。
 でないとなんかネタが思いつかないorz
 合わせて各誌面での『夜明け前より瑠璃色なMC』の略称も拾っていきます。


『BugBug』(毎月1日頃発売) 『夜明けな』
◆発表以降、毎月情報を掲載

『コンプティーク』(毎月10日頃発売) 『あけるり』
◆発表以降、毎月情報を掲載
◆コミック『フォーチュン アテリアル』(漫画:児玉 樹さん)連載中

【翠の部屋】
※毎月ゲストを招いて翠が色々と質問 (第1回は菜月がサポート)

◎『PUSH!』(毎月21日頃発売) 『MC』
◆《MONTHLY SELECT》コーナーで作品情報を紹介。
◆《業界電波発信基地》でオーガストからの情報とべっかんこうさんのイラストが掲載

『テックジャイアン』(毎月21日頃発売) 『夜明けな』
◆《『夜明けなMC』ファンページ》を連載

【『夜明けな』キャラクターズファイル】を毎回掲載
※キャラクター紹介枠のようです。毎回三人づつ?

【エステルさんのお悩み相談室】
“月教団の司祭・エステルさんが、悩める子羊の相談事を解決するぞ♪”
※相談事を解決している、のか(w)

◆《でべろっぱぁずふぃーるど》でオーガストからの情報とべっかんこうさんのイラストが掲載

『ゲーマガ』(毎月30日頃発売) 『夜明けな』
《オーガスティックじぇねれーしょん》が連載
※11月号ではエステルさんイベントCGの差分を最も多く紹介。

【夜明けな歳時記】
脳みそホエホエさん“夜明けなヒロインたちの日常を描く”新連載が08年12月号より開始。
※12月号では半ページぐらいのフルカラー漫画となってます。

※平野耕太さんのかなりダメな人たちばかり出る『以下略』(多分)好評連載中。コミック単行本化はまだですか(待て)。
※大槻涼樹さん×CARNELIANさんによる新連載SF小説『テスタメント スフィア』のプレリュードが掲載

『電撃G'sマガジン』(毎月30日頃発売) 『よあけな』
※ここ暫く買ってなかったので定期掲載の状況は把握できず。
※12月号に『First Visual Book』(20P冊子)、09年1月号にはトランプと、 とりあえず2号連続で『よあけな』関連アイテムを付録にしているようです。

『電撃HIME』(毎月30日頃発売) 『夜明けな』
◆発表以降、毎月情報を掲載


※注目作とあってどの雑誌でも『夜明け前より瑠璃色な』について何らかの紹介記事を毎号掲載してますし、 更にはミニコーナーを設けてる所もありました(どの雑誌でもってわけではない事が判明)。
 それと発売日はもちろん、キャストの発表も実際まだなんでしたね。 そのキャストについては特にエステルさん辺りはPC版未登場でしたので新ヒロインのシンシアさんと並び注目でしょうね。

 略称についても『夜明けな』 が5誌と大多数を占めていることが改めてわかりました。『あけるり』は少数なんだ(汗)。

(11/1 2:20)



| | トラックバック (0)

« 2008年10月31日 | トップページ | 2008年11月2日 »