« 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月24日 »

2008年11月23日 (日)

シンシアさん情報(PUSH・剛田 1月号記事から)


※雑誌買ってきたけど帰りに読んでた『HR』第2巻がこれで完結だったと知ってショックを受けてるところです。 連載してた『コンプエース』は月刊化して以降べっかんこうさんが表紙の号しか買わなかったんだが、 前回のその時に閻魔大王の門の前で続くってなってたのが……まさかその続きで最終回だったとは(汗)。 次のべっかんこうさん表紙の時の楽しみがなくなってしまい残念でならない。
 という事なので『HR』の黒いネタが大好きだった人はみんな、レジにこの最終巻を忘れないように。

 それと、毎週土曜日朝10時にJR広島駅前南口二集合して新市民球場と市民球場を巡るツアーが行われてるので、 機会見つけて広島にいらしてくださいませ、くろがねぎんさん。 連載ほんとうにお疲れ様でした。(その球場がある地元民なので、巻末の描き下ろし読むと何となく申し訳なってきます……)


 と、『PUSH!』の方では毎回かなりメカマニアックなイラストとコメントが掲載されていた扉絵連載が先月から途絶えてて、 今回の号でも掲載が無いから本当に心配してます。 毎号楽しみにしていただけにこちらまで打ち切りだったらかなり落ち込みそうデス。


 ついでに感想書く間が無かったので。
『コンプティーク』連載の児玉 樹さん版『フォアテリ』ですが、 この度の号(08年12月号)での瑛里華からの告白シーンは今までの連載の中でも屈指のシーンだと思います。 そしてその重い告白をしっかり受け止めた孝平はえらい!  このシーンを含め今回まさに「児玉節」と言えるエピソードでしたね。


※では本題です。

 今回の号では「発売日」「予約キャンペーン詳細」「シンシアさん情報」「フィーナと麻衣のHCG」「新規CG」 が公開されてます。

『PUSH! 09年1月号』

【新規イベントCG】
◆「シンシアが出現する場所」
◆「立ち絵 シンシア」表情集
◆「立ち絵 シンシア」片手を顎に添えて様子見?
(※シンシアさん立ち絵は今回、ローブのような装飾を外したワンピースだけの姿)
◆「顔を寄せる達也に私服姿のフィーナは胸を直接揉まれている(差分2枚)」
(※遺跡探索中に落盤に巻き込まれるシーン直後?)
◆「正面を向く翠(差分2枚)」
(※背景は翠の部屋らしい)
◆「お風呂で麻衣とスク水プレイ(差分3枚)」
(※チラシ掲載のは4枚目の差分)
 シンシアさんのワンピースは上半身の密着度がかなり高いですから、そのスタイルが良く見えてきますね。 最初に公開されたイベントCG(出現シーン?)での神秘さから来るイメージに反し、 またエステルさんみたいな警戒感からの硬い表情とも異なり、喜怒哀楽が非常にハッキリしてます。 立ち絵のひとつとして今回公開のポーズを見ると結構考え込むような印象もありますが。


『テックジャイアン 09年1月号』

【新規イベントCG】
※ほとんどは『PUSH!』掲載のものと同じ。

◆「立ち絵 シンシア」表情集
(※『PUSH!』掲載のものと同じ)
◆「立ち絵 シンシア」公開済みのポーズのローブなし


【エステルさんのお悩み相談室】
(※「吹奏楽シスターズ」がツッコミを教えてもらいに……)

【『夜明けな』キャラクターズファイル】
(※「麻衣と翠が紹介)


【シンシアのいた空間/シンシアが出現する場所】
※背景画の他、設定図が掲載。
「円柱と(細い)回廊が二層となった構造物が宙に浮いている」
「構造物の中心に、床と丸い(尖塔を持つ)屋根が宙に浮いている」
「構造物と中央の間、床とその周囲に光る魔法陣」
「巨大な球状の空間が宙に浮く構造物全体を包んでいる。外周に星座図」
 シンシアさんは中央に浮く床から登場するようです。
 今回明らかとなったこの施設ですが、中央に浮く構造物自体も謎ですけど、 ウチ的には全体を包む球状のものにも注目かな。月にある王国の名前「スフィア」という言葉は「球」。 これは月と目の前に浮かぶ地球の姿を指すものだと思ってますが、 もしかするとその由来に関わる施設が今回公開されたこちらだという可能性もあるかもしれません(当たらないかも~)。

『プレミアムブックレット Vol.1 Rough&Designs』
※「ラフスケッチ」「プロトデザイン」「衣装デザイン」「べっかんこうさんコメント」 「イベントCGとその線画(各ヒロイン2枚ずつ)」が掲載。

『テックジャイアン2月号』の小冊子は『VOL.2 Characters』だと巻末に記述あり。
 線画・イベントCGはPS2版の1組と新規『MC』の1組がそれぞれ結構大きめに掲載されてます。

 来月号でも引き続き『あけるりMC』の冊子が付録されるそうで。 パーソナルデータは基本でしょうが何がプラスされるんでしょう。

(11/23 1:40)



| | トラックバック (0)

« 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月24日 »