« 2008年12月27日 | トップページ | 2008年12月30日 »

2008年12月29日 (月)

『あけるりMC』プロモ映像公開と新ヴォーカル曲『深青Philosophy』

 (AUGUST)

※27日のOHP4千万アクセス突破記念トップ絵(えりりんと天使な悠木姉妹)でのお祝いに続き、 28日から始まりました冬コミ、そこでの『あけるりMC』プロモーションディスク配布に合わせて、 OHPでもプロモーションムービーが公開となりました。

 という事で早々DL。
 メーカーロゴでの音楽はPS2『あけるり』のARIAのものと同じですな。 そしてよいよ始まるプロモーション映像ですが……こ、これは……新ヴォーカル曲ですか。
◇軌道重力トランスポーターによる地球から宇宙への転送がCGで再現
“Aug 19 PM18:15 Orbit gravity transporter”

◇ヒロインの紹介(背景にMC新規のイベントCG)

“Everlasting Moonlight”
 【どこかわからない場所】の3Dモデリングとシンシアさんの紹介
 3Dモデリングで再現された【どこかわからない場所】ですが、 まるで大量のプログラムを投じるかのような演出にシンシアさん出現、 そしてフィアッカと並ぶシンシアさんといった流れから、 どうしてもフィアッカ・マルグリットとの関係の深さが印象付けられてしまいますね。
 つまりはフィアッカと同じく、別人格の転送とか。 あの明るい表情もあるからやや結びつきにくくなってるんだけど。

 プロモーションムービーのBGMとなっている曲の詳細は
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
マキシシングル『深青Philosophy』

 Active Planets

 2月27日発売予定
ていうかHOBiRECORDSの発売予定表を探し出せば見つかるかなっと思ったら一発で出てきてビックリ。『あけるりMC』と同時発売ですね。
 歌詞の雰囲気、そして歌詞の最後の言葉からこの『深青Philosophy』が今回のプロモ映像のヴォーカル曲だと思われます。

(12/29 1:08)


※映像で記されている “Aug 19 PM18:15 Orbit gravity transporter” ですが、久し振りにPC版『あけるり』を起動させてその時のシーンを探してみました。
『夜明け前夜より瑠璃色な』編

8/17
 黒メガネに包囲された朝霧家から脱出した後、 フィーナ姫と達哉は物見の丘のモニュメント(軌道重力トランスポーター)に逃げ込む。 トランスポーターを破壊しようとするリースを説得。
 リースが施設から抜け出したあと、達哉とフィーナ姫が2戦(マテ)。2日間に更に複数回?

8/18
 リース、密航で月に帰る。

8/19 昼12時~
 リース、予定通り月にあるトランスポーターの電源を入れる。
 カレンさん、トランスポーター前にて大活躍
 フィーナ姫と達哉、トランスポーターで月へ向かう。
……? リースは19日の昼12時に電源を入れると述べ、 実際その予定通りとなったんだけど、そうなると18時15分の射出は余りに時間が過ぎすぎてます。 ちなみに、トランスポーターについてはこのPC版での最終章で明かされるので他のシナリオでの登場は無いはず。
 まさか時間記載のミスもありえないからこれはもしかすると本編の途中で新たに分岐して、 別のルートからトランスポーターの存在と月への跳躍を行うシナリオを示唆しているんじゃないでしょうか? (注 当サイトでの予想は当たった試しはありませんorz)

(12/29 1:56 仁さんエンド後から繋がるのかも?)


※そいえばオーガストでは初めての横長サイズのムービーですね。
 早速ウチのPSPのメモリースティックにも変換して入れましたし、 これから仕事用のデモデータにも追加して明日の朝から流せるようにするつもりです♪


| | トラックバック (0)

« 2008年12月27日 | トップページ | 2008年12月30日 »