« オーガストの2009年新春(その他、新春関連) | トップページ | 年末年始に購入したりした物資 »

2009年1月 2日 (金)

一地方の小規模エロゲショップでの2008年ランキングのサンプル

※コーナー開設4年目でしたが未だに流通している全てのタイトルを扱えてないですので、 超大手ショップの販売数ランキングとはかなり違うんじゃないかなぁと思います。
 なお、実数的な数値は禁則事項の禁則事項な理由から禁則事項で禁則事項となって禁則事項ますので禁則事項という事でご了承くださいませ。 単にウチ自身が(参考資料的に)知りたくて作成してますし。

1位 ToHeart2 AnotherDays(初回版・通常版)
2位 リトルバスターズエクスタシー(初回版・通常版)
3位 フォーチュンアテリアル(初回版・通常版)
4位 真・恋姫†無双
5位 超昴悶忍ハルカ
6位 闘神都市III
7位 恋姫†無双(無印・新装版)
8位 ティンクル☆くるせいだーす(プレミアム・初回・通常)
8位 G線上の魔王(初回重量特典版・通常版)
10位 暁の護衛(初回版・通常版)
11位 ef-the latter tale.-
11位 人工少女はんなり(初回版・通常版)
11位 つよきす2学期(初回版・通常版)
11位 借金姉妹2(Limited・Standard)
15位 Fate/hollow ataraxia(通常版)
15位 鬼畜眼鏡(通常版)
15位 CLANNAD FULL VOICE
18位 戦極姫
18位 裏・催眠術2(初回版・通常版)
20位 いじわるマイマスター
20位 戦乙女ヴァルキリー2
20位 ウイザーズクライマー
20位 リトルバスターズ(通常版)
24位 艶女医
24位 Fate/stay night(DVD版)
24位 プリマ☆ステラ
※実は2008年に若干取り扱えるタイトルが一時的に増えてますけど(その件では各方面でご迷惑とか心配とかお世話になってます、しかも継続中で) まだ全体として少ないので余り表面化してないです。
『TH2AD』と『フォアテリ』は初動数ヶ月の勢いが反映、 『リトバスEX』『恋姫†無双』『鬼畜眼鏡』は以前の『Fate』の様に息の長いリピートの多さが加わっての順位でしょうね。 発売日の販売速度が李恢(ウチが馬騰を君主に『三国志II』した時の主力軍師)的にもありえない勢いだった『真・恋姫†無双』がどちらとなるかは2009年に結果が出ることでしょう。

 2008年はデモ機がDVDビデオ供給からPSPとモニターを使う形式に進化した他、 色々と禁則事項な進展とか禁則事項とかありました。 2009年は更なる発展はもちろんですが……11月の開設記念月になにか考えないといけないんだろうか…… (ちょっと頭を回転)。まぁまだずっと先だし。ともかく2009年もたくさん売れると良いですね~。


(関連)
 一地方エロゲショップの2007年ランキングのサンプル
 一地方エロゲショップの2006年ランキングのサンプル
 一地方エロゲショップの2005年ランキングのサンプル

(1/2 22:44)



|

« オーガストの2009年新春(その他、新春関連) | トップページ | 年末年始に購入したりした物資 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/43660082

この記事へのトラックバック一覧です: 一地方の小規模エロゲショップでの2008年ランキングのサンプル:

« オーガストの2009年新春(その他、新春関連) | トップページ | 年末年始に購入したりした物資 »