« 2009年2月25日 | トップページ | 2009年2月28日 »

2009年2月26日 (木)

『夜明け前より瑠璃色な Moonlight Crale』ついに2月27日発売

 (AUGUST)

センセイさんの児玉 樹さんの『てるてる天神通り(3)』購入報告 を帰宅後に確認しましたら「電撃G'smagazine 4月号」付録の「制服フィーナ」フィギュアのレポが続けて上がっております(というか無事指名電波キャッチしましたよ~)。
「制服フィーナ姫」は値段的に考えると思ったよりもがんばっている出来じゃないでしょうか。明日に購入予算を確保してくる。(レポも後日に)
 - Windy Avenue -:ちちゃいむさんの『電撃姫4月号』レポにも記事情報がまとめられてますね。


※休暇明けの木曜に出勤したらすんごい重量の荷物が届いてて正直ビビリました(爆死)。 その他、明日27日発売の新作と合わせて『あけるりMC』の準備を進めまして、なんとか勤務時間中に前準備を終えることが出来ました (明日朝に店頭に並べるのです)。

 なお、『夜明け前より瑠璃色な - Brighter than dawning blue - for PC』は《R指定 15歳未満お断り》扱いとなってます。

 とりあえず、Forbiddenfruit Homepage:TMさんが《ネタバレします/しません》バナーを公開されてますので、《ネタバレします》の方を配備しときますね。


 ……まだ家で明日に向けての(仕事での)準備が残っているの。POPを急遽作成するとか色々。という事で記念絵を用意する間もなくorz

(2/26 22:30)






※『あけるりMC』は「麻衣シナリオ」と関連おまけ2本を読了。エステルさんと婚前プレイを済ませた辺りまで進行。
 おまけシナリオの数は結構ある感じです。あと、最初から「シンシアさん」「フィーナ姫」シナリオは解禁されないみたいで、 何らかの条件が控えている模様。
 麻衣シナリオは……原作での挿話的な位置づけなんですが、ちょっとボリューム不足かなぁ。 もっと長くその空気に浸りたいのですが。 おまけで達哉が大学に進学した後のお話が登場したのでその後の様子も伺えますけど……教室で無茶しすぎです(笑)。 もう一方のおまけもオチは予想つきましたが、そこでオチつけるとは(庭で、ね)。
 とりあえず少しずつ読み進めていきます……。 というか『祝福のカンパネラ』もアニエス口説いてる途中なんで、とにかく消化が追いつきません(涙)。

(2月28日夜)






※少しずつ『あけるりMC』消化中。只今エステルさんを攻略、おまけも攻略 (ッていうかエステルさんのその耳は)。
 ただ、もう少し困難なハードルが控えていて二人と周囲とががんばってそれを乗り越え、フィナーレを迎えるような展開を期待していたので、 これはもうカレンさんとさやか姉さんの処理能力の高さを讃えるしか(苦笑)。 更に後日談は、二次創作的に想像するとします……。

 ウチの発売前予測はやはり今回も全く当てにならない模様ですねorz


 それから先日の『電撃姫』『電撃G's』の『あけるりMC』フィギュアを撮影してみました……けど、 部屋だと何処も光源の位置が高いので) 撮影してもどうしても顔の表情が陰になっちゃいます(汗)。 これで頭部差し替えなんてのも出来れば、組み合わせでも楽しめるんですが。
 なお、『電撃G's』ではこの2号連続付録のフィギュアについて、原型から生産までのレポも上がってますので、 一読しておきましょう。

(3月2日未明)



| | トラックバック (1)

« 2009年2月25日 | トップページ | 2009年2月28日 »