« 2009年3月20日 | トップページ | 2009年3月29日 »

2009年3月24日 (火)

『タユタマ-kiss on my Deity-』コンシューマゲーム化決定!! だそうです。

Lump of Sugar原作で広島地上波では放映のないアニメ版『タユタマ』DVDの店頭配布チラシに、
“『タユタマ-kiss on my Deity-』コンシューマゲーム化決定!!”
との記載があったんだけど、これって既出?

 Lump of Sugarの2作目『いつか、届く、あの空に。』のPS2移植版がラッセル・キュアから発売されていたから、 このコンシューマ版『タユタマ』も同じ所からの発売となりそうですね。

 一昨日たまたま手にしたチラシにはアニメ版『タユタマ』の放映のあるテレビ局とストーリー・キャラクター紹介、 アニメ版のOP曲・ED曲のCDの告知、公式モバイル、 音泉で配信されているWEBラジオ、 アニメのBlu-ray/DVDソフトの発売スケジュールと初回生産特典の紹介、そして原作(PC版)の紹介が掲載されていて、 その原作の紹介の中でコンシューマ移植について触れられてます。
 なお、移植先の機種や発売時期などについては一切記載はなく、コンシューマ化決定とだけしか情報はないです(汗)。

(追記)
※ファミ通4/10号の発売予定表に情報載ってると教えられて30日に確認しましたが、 5pb.Gamesより『タユタマ(仮題)』がXbox360に移植とありました ……っていうかPS2じゃなくって360というのが意外デス(それにラッセル系じゃないんですね)。
 今後の移植タイトルでもPS2離れが進み、PSPかXbox360から発売というのが結構増えてきているなぁ。


| | トラックバック (0)

« 2009年3月20日 | トップページ | 2009年3月29日 »