« 『銀河英雄伝説 COMPLETE GUIDE』 | トップページ | 209年3月32日夜から20009年4月2日未明の間 »

2009年3月31日 (火)

3/20から3/31までの雑記



(3月20日)

※珠津島ほりでぃに参加された方々、お疲れ様でした。

 で、第2回への参加についてですが、 ウチの持つオーガスト関連とかのテレカの大半(500円+α?×600枚ぐらい)を売却すれば宿泊費込みで旅費を確保できるんじゃないかなぁとちょっと考えてみました。 ついでに2バス泊1泊4日でイベント後1日滞在できれば観光も兼ねられるし(今度は監督生棟にも行きたい)。


※明日は健康診断を受けに千田町へ朝から出かけるんで、 その後に大手町へ歩いて移動しますが、ちょうどテラチュウさんが紹介されていた 「辛唐家 千田町本店」の前を通過しそうです(苦笑)。
 ただ、最近は余りに辛い食べ物を食すと後で胃とかお尻が熱く焼けるように痛くなってくるのでさすがに自重するorz




(3月22日未明 ちょうど電子伝達係のrouさん久し振りの更新されました!)

織倉宗さんからなんか同じ新刊を多数手渡されたとか(苦笑)。  後日に購入費を支払った上で御方より届く予定になると思いますので、その際に読んでいきます。


※健康診断は血液検査で血ぃ吸われた際に数箇所針を刺された(血管が見えなくて)他は、 まぁだいたい大丈夫でした。

 その帰りにちょっと買い物に行ったり 広島パルコ「ガンプラEXPO」に足を運んだりしました。

「ガンプラEXPO」は『ガンダムセンチネル』『MSイグル』などシリーズ毎のプラモや、 金型とか製作風景、等身大よりも大きいRX-78、ジオラマなどが展示されてました。 見どころはここ最近のプラモ誌で掲載されたかなりミリタリーな雰囲気に洗練された「61式5型戦車」のジオラマかも。
 61式ってガンダムではヤラレ役といったイメージが強い旧世代の戦車ですけど、 なんか急速的に見直しがなされているんじゃないでしょうかね。


 その他戦利品を
◆「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01」
※コンビニで先行販売していたのを試しに2個購入したら「秋月律子(ステージ/私服)」を引きました。 某ゲーム繋がりで色々あって最近気になっている「如月千早」狙いだったんだけど。

◆スーパーダッシュ文庫『恋する乙女と守護の楯(上)』
センセイさんがちょうど下巻を購入されていたので、 ちょっと気になって探して見ましたら……昨年秋に出た上巻しか見つけられなかったッス。
 冒頭の辺りだけ立ち読みして掴みもOKだしという事で購入してみました。 主人公=女装という構図は『処女はお姉様に恋してる』以来だったりするけど、 今作は身辺警護という使命を帯びたエージェントが女装させられた(絶対上司に騙されてるよこの人)ということで、 学園サスペンスっぽいノリになるといいなぁ。通勤中に読んでいきます。

◆『しろ×こん』 黒酢堂:まさきちさん
「珠津島ほりでぃ」での新刊ですけど、 早くもショップ委託中でしたので購入。ノー下着に体操服姿というある意味万死に値する誠にけしからん姿を強いる孝平には えらいぞよくやった 当然に万死の報いがあるわけで(苦笑)。というかバットエンドですか(爆死)。

ABHAR(アーヴァル)『すまいるCubic!』予約サンクスキャンペーン
第2回: 2009 3/13~2009 3/26
Clochette / 御敷仁先生 「宮前朋夏」
※これは数日前には確保してました。  また今後の予定についても発表がなされてますが……オーガストなかったorz
 明日23日には手に入ると思う雑誌で最新情報は挙がってるんでしょうか……。

※そして今夜の更新が遅れたのは上の写真にある下絵を描いてたからなのです(21日に間に合わなかった)。 共通項は「めがね」「カチューシャ」。もう少し手を加えたら線画にして簡単な塗り込みを施す予定。 密かに今日買ったねんどろいどを参考にしてます。




(3月24日未明 色々と微手直ししてやっと線画(汗)。明日の休暇に仕上げる)

※『恋する乙女と守護の楯』ノベライズの下巻を昼休憩中にずっと探して歩いたんですが広島駅前周辺の本屋では全く見つからず。  で、夕方に発売予定表を眺めたら3/25って書かれてましたorz もう上巻読んじゃったので早く続きを~。

※『PUSH!』と『テックジャイアン』を確保。




(3月25日朝)

※昨日は休暇のはずが臨時出勤でしたorz

※君のいる町特製もみじ饅頭「もみまん2」が発売開始だそうなので、 今日の通勤中に広島駅ASSE内の店舗へ店頭販売があるか見に行って見ます。しかし限定生産品ですか……。

※最近の移植情報をほとんど把握できていない状況だったので (エロゲ⇒アニメ化⇒コンシューマゲーム化という方程式の傾向から)『タユタマ』コンシューマ化はもう出ているのかなぁと思ったら、 どうもまだ流れてなかった情報でしたか。

※では出勤してくる。




(3月27日未明 冷却液が入ってて冷んやりとしたマウスパットなんて売れそうな気がします)

※とりあえず活きてますが連続勤務中です。明日を過ぎればやっと休暇だ。

※『恋する乙女と守護の楯』下巻をついに購入、そして早くも半分読んでしまいました(爆死)。 これは主人公の行動を中心に思った以上に面白いですな。人気投票でも支持が集まったというのも頷ける。


※『すまいるCubic!』のカード第三弾「湖景」はALcotの絵師・仁村さんでした。明日自分も引取ってくる。

※『星空のメモリア』の「キラッ☆ぷにゅマウスパット」の現物を触ってみました。 確かにキラキラしててぷにゅっとしてますね……でもこんな恥ずかしいマウスパット、使う勇気がないっす(汗)。 ともかくソフト(予約済み)は明日に確保。
 ちなみに勤務先で扱う明日発売のソフトで一番予約が集まったのは女性向けのBLファンディスク『鬼畜眼鏡R』なのはココだけの秘密だ(爆)。 『鬼畜眼鏡』シリーズの人気って最初はここまで予想してませんでしたよ……。


※TMさんから荷物が着弾しました~(御代についてはまたメールにて~)。
 感想については明日か明後日の休暇に写真とってまとめて触れますが、 先に舞子海岸迄五分の勇栄さんの4コマへの感想を。
 孝平と伊織、男だけしか登場させないという意表を突く出だしに加え、 タイムリーなあのネタを予想外な方向で持ってくるとは恐るべし(苦笑)。 オチまで一気に目を通して大笑いしてしまいましたです(原作のあのシリアスシーンがギャグに一変してるし)。


※wave『かなでさん こーへーとエプロン』は只今購入に向けて手配中です。 勤務先で予約するのは度胸必要かもっと思ってたけど、よく考えれば以前にも「スク水ほなみん」を予約購入してたから、かなり何を今更だなっと。




(3月28日~29日未明 『星空のメモリア』プレイ中につき縮小更新中 ただし2連休中)

※『カンパネらじお』最終回をやっと聴きましたが、飲み屋で打ち上げ収録とかnice boatとかありえねぇ(苦笑)。 夏ごろにらじおのCDがリリース予定という事ですので特別収録とかオマケがあるものと期待しております。
 しかしこれでまた聴くネットラジオがなくなったなぁ(これしかWEBラジオ聴いてないので)。




(3月30日朝)

※『星空のメモリア』をプレイ進行してました(さすがに徹夜じゃないですよ)。 幾つかの事件を経て夏休みも突破し今2学期に入った所です……で部活が順調なのは良いとして、 なぜか生徒会にも入る羽目となり、あのツンデレツインテール巫女生徒会役員のルートに入ったっぽいです(汗)。 そんなに選択肢ってあったかなぁ。
 帰宅したら引き続きプレイ再開しますので暫くは更新縮小モード……。




(3月31日夜)

※『ゲーマガ』『電撃姫』『電撃G's』を買ってきました。
 まずはフィギュア写真から(ついでに先月のフィギュアも撮影してます)。
 

『ゲーマガ』ではオーガストとKOTOBUKIYAとのコラボで今度は「フィーナ姫」が立体化!との発表が。 しかも「ドレス姿」だそうです。そのデザイン画を見ますと……ドレスの上に更に装飾が施されてますけど、 これは公式な場での正装とかをイメージされているのでしょうか? 今後の動きに注目です。

 また同じく『ゲーマガ』では「フィーナ クリアスティックポスター」が付録となってます。 これに合わせて「スティックポスターバインダー&スティックポスター14枚セット」を誌上通販されるとの事です。 14枚は脳みそホエホエさんやBouさん、倉嶋丈康さんに里海ひなこさんなど14名の絵師が描き下ろされるそうです。 (置き場がないのでこちらはウチは購入見送りですが)

 更にサプライズ情報では『ゲーマガ』で平野耕太さんが無茶しながら連載中の『以下略』が4月末についに単行本化するとのビックニュースも。 ちなみにその告知マンガの次ページが『あけるりMC』記事(苦笑)。ついでに『エース桃組』連載の『進ぬ』も収録とか単行本化しないかなぁ(ぇ)。

 その『あけるりMC』についてはどの誌面でも「シンシアさんルート」情報が解禁となってますね。 これでネタバレで感想とか書いていっても大丈夫かな……。


|

« 『銀河英雄伝説 COMPLETE GUIDE』 | トップページ | 209年3月32日夜から20009年4月2日未明の間 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/44554710

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20から3/31までの雑記:

« 『銀河英雄伝説 COMPLETE GUIDE』 | トップページ | 209年3月32日夜から20009年4月2日未明の間 »