« 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月23日 »

2009年4月21日 (火)

『すまいるCubic!』には『水平線まで何マイル?』アペンドが同梱!

 (ABHAR(アーヴァル))

※発売までもう直ぐです。待てない人は「日本鉄道旅行地図帳」12号「九州沖縄」がちょうど先日に刊行したので、 西鉄宮地岳線の線路を辿ったり駅名一覧で駅名をチェックしてみるとなんかいいかも。

 といった所でメーカーの方でも新たな情報が上がってます。

“本製品は単体でもお楽しみいただけますが、「水平線まで何マイル?」(前作)の製品がインストール済である場合、 より自然なストーリー展開をお楽しみいただけます”
“本製品と同等のシナリオが前作に追加および統合されます”
 つまり、『Cubic!』で始まるエピソードが原典のストーリーに繋がったり分岐したりするという事でしょうか?  そうならば是非とも統合したい所ですが……HDDの容量、色々と整理しないと原典までインストできないかも(汗)。 でも……持ってて良かった『水平線まで何マイル?』ですね。

『PUSH!』6月号
 プロダクトマネージャーの森澤由菜さん、ディレクターのccさんのインタビュー記事

“(前作のエッチシーンは)ワザと控えめにしていたのは事実です。あの時点でファンディスクに水面を出したかったと思っていました”

(ちちゃいむさんのレポより)
※“合宿の最中にいい感じになって手を出してしまうと活動全体の空気を乱してしまうリスクも高いし、 古賀会長が冗談で後押しされると逆に動きづらいんだが(苦笑)。(中略) とりあえずアダルトシーンを本編中に挟み込みにくかった点だけは理解してます” (『すマイル』感想)
とフォローしたのにぶっちゃけますか(汗)。 最初に本編でクリア後のオマケとして追加していればホント、良かったのに……。その分、今度の『すまいるCubic!』は雑誌や販促で挙がっているCGから推測して合体特盛りですよね。

【エンディング曲歌唱担当変更に関するお詫びとご説明】
 (ABHAR(アーヴァル))

“歌唱担当のKIYO様が喉に違和感を覚えられたため”
“今回製品に収録しますエンディング曲は、歌唱担当をAkira様とした「Canvas Akira ver.」となります。そしてKIYO様の体調が回復された後に、別途「Canvas KIYO ver.」を収録し、本製品の正規ユーザー様に向けて、パッチ配布の形でお聴きいただけるようにする予定です”
 先日に取り上げるのを忘れてましたが……これはこれで歌い手が変わるだけでも歌のカラーもそれなりに変わりますから、楽しみが増したと言えるかも。 その為にもKIYOさんのお早い回復が望まれますね。


※『すまいる』ヒロインの名字が西鉄宮地岳線の駅名(旧駅名か廃線区間の駅)に由来している事は既に触れているとおりですが、 今度登場します「千鳥水面」の名前に由来するかもしれない駅名がありました!  古賀市内にあるJR鹿児島本線の「千鳥駅」です。

(4/21 23:50)



| | トラックバック (0)

オーガスト関連の話題とか(4/21付)

※こんどの26日に東京で即売会「COMIC1☆3」が開催だそうで、それに合わせての動きがあったみたいです。


ADDB:エンドーさん「COMIC1☆3」参加オーガスト系サークル
 PASTEL WING:如月みっくさんが麻衣のスク水半裸抱き枕カバーを出す事までは把握してましたが、 新刊『COSTUME PARFAIT DOLCE』も麻衣シスターメインだそうです。きっと子作り本(w)。

 くるぱれ!:涼宮和貴さんは先の予定通り「桐葉」メイン本『Wheel of Fortune』を出されます。 第一報を(犀の目アンテナで深夜に捕捉しました)日記の方で見ましたが、黒髪美人は良い、という事が良く判りました。 サンプルでは作中で伽耶様とのシリアスシーンもあるみたいです。

 八木崎銀座:八神秋一さんはシンシアさん本ですけど……頒布物紹介のページにFLASHの特殊ページを取り入れたのは初めて見たかも。

 Chia'sへようこそ!:さあのちあさんはエステルさんにトラットリア左門ウエイトレス服を着せてるのが表紙です…… 表紙の通りならツンデレ喫茶かもしれませんが表紙と内容が一致しないとか(謎)。

 SNOWFLAKEさんもサークルリストに挙がっているそうですが。

 それ以外でもPULLTOP合同本「四方山楽譚祭」(5月に通販を予定)とかの動きもあるみたいだけど…… どういった同人誌が頒布となるかまではさすがにこれ以上捕捉出来そうにないです(直接参加するわけでもないですし)。 即売会翌日にでも同人ショップを回って委託されているのをチェックする事にします。
 また委託が無い場合も、夏コミという機会でなんとか手にします。

※イラスト繋がりで言えば淡色館:来島あわさんが4/13付にてシンシアさんを思いっきり剥いてます(爆)。 PiXAアカウントがないのでトリミングまでしか見えてませんが、白ニーソの他は全裸だという事が判ります~。



かーずSPさんのActive Planets 1st ALBUM『AMASIA』レビュー

“Aメロの最初の小節のラスト「飛び出す」→「青い空、流れる景色を」とスローテンポになるところ、鳥肌っす!”

(関連)
Active Planets
SIDE CONNECTION(サイドコネクション)

※発売は今度の金曜日ですが……アキバの天上界にいる方のアンテナはやはり高いんだなぁと思いました。
 参加されてるヴォーカリストのファンも期待できる内容のようですね。



◆エンターブレイン マジキュー4コマ『FORTUNE ARTERIAL(6)』
蒼魚真青さん悠稀れいさんの情報によると4月25日発売予定だそうですが……EBの発売予定表が1月で止まったままなんだよねぇ(汗)。  久し振りのアンソロ本なのでしっかりと確保します~。

(4/21 21:10)



| | トラックバック (0)

こみトレ頒布の『フォアテリ』SS 『永遠と一日(挿話)』

※1月の大阪コミックトレジャーで50円で頒布しました『フォアテリ』短編ノベルコピー本の原稿を少し加筆したり誤字を修正した改稿版を公開します。
 改稿作業は昨日の夜からやってましたが、睡魔で終盤部分までチェックできてなかったので、今日にずれ込んでますorz

『永遠と一日 (挿話)』

 なお、こみトレ頒布分(初稿版)の8~9割が在庫になってますので(滝汗)、夏コミ出展となったらそれをオマケにしようと思ってます。

| | トラックバック (0)

« 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月23日 »