« 2009年4月24日 | トップページ | 2009年4月28日 »

2009年4月26日 (日)

4/17からディスプレイ死亡を経て4/26までの雑記



(4月17日朝 『プリっち』のバトル曲はやはりいいな)

※今朝起きたらTMさんからメールで「4周年はうぃんぐさん」とのご指摘がorz
 自分の確認ミスです、TMさん、うぃんぐさんスミマセンでしたorz

 それからTMさんがはてなダイアリィされているのを先月ぐらいに知りました(遅)。次のアンテナ編集の時に追加しないと~。


※今夜に『けいおん』が地元放映です。あとネットでも『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』も配信かな。
 とりあえず『電脳コイル』と『涼宮ハルヒの憂鬱』は見てますので、この『けいおん』も継続して見れるような面白さがあるといいなぁと思ってるところです。

※これから床屋⇒おでかけ。最近の不調の何割かは前髪が顔に当たって気が散るのが原因だと思う……。

※『PUSH!』シンシアさんテレカが無事着弾。


※携帯電話の音楽プレイヤーに以前から入れようと思ってた化粧箱入り『プリンセスうぃっちぃず』サントラの曲を追加。
『ティンクル』もですがバトルシーンの曲はどれもカッコいいです。 Loading時の参戦キャラ紹介中に流れる曲の出だしがうまく戦闘曲のテンポをトップギアにまで一気に引っぱってると思うし、 だから4年前の曲なのに好きなのかも知れない。
 その挿入歌(後半主題歌)“Refrain”のヴォーカルがNANAさん……って『祝福のカンパネラ』主題歌で佐藤ひろ美さんとデュオしてるNANAさん?


※昨夜はちょっと作業してました。帰宅したら再開。というかそろそろ夏コミ向けの表紙絵も考えないと。絶対6~7月に描けないと思う(爆死)。




(4月23日未明)

※NHK『SONGS』に坂本龍一氏が登場。1曲目で“Tibetan Dance”をピアノソロ演奏だし、定番の“戦メリ”も聴けました。 30分放映にインタビュー(京都 大安寺訪問)を挟んでなので、聴ける曲数は3曲だけなのがちょっと物足りないデス。
 仕方が無いからアルバム『音楽図鑑』とか引っ張り出して久し振りに聴いてみます。

※『メモリア』体験版をDLしたいけど……DL時間が5時間だし、HDDの空き容量が色々と厳しくなってきてるので(汗)。 ショップでの体験版ディスク配布とかあるといいんですが……。




(4月24日夕方 ディスプレイを横ワイドのに買い換えました!!)

※ブログの方で一応触れてましたが、23日1時頃に突然ディスプレイが死亡しましたorz
『すまいるCubic!』関連の更新をもう少し手直ししている途中で、 まだオーガストのシンシアさん半裸抱きっ娘枕を取り上げてなかったのに、すっとブラックアウト(汗)。
 一晩置いて冷却してみましたが全くダメダメでした(汗)。

 23日は日中にパソショップで予算と吟味しながら色々と見て周り、本日、I・O DATAの「21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ HDMI端子付」を買ってきました(新品GW特価 19800円)。
 画面の高さは前(15型だった)と同じくらいかなぁと思ったら、壊れたのは同人誌の縦幅よりも低かったのだけど、新しいのは縦幅よりも若干高めという差が。しかも横幅がかなり広い横ワイドですよ。
 横が広いのでフィールドの扱いになれるのが大変かも。また、ブラウザは横幅を余り拡げないようにしないとサイト更新で影響が出そうです。

※Active Planetsの『AMASIA』、『すまいるCubic!』を無事確保してます~。『Cubic!』はパソHDDの整理をしてからのインストだね。




(4月26日未明)

マジキュー4コマ『FORTUNE ARTERIAL(6)』表紙絵は美術部部長の下着姿……パンツ穿いてません(爆死)。 さあ、買って帰ったら掛かっているその帯紙を外してみよう(苦笑)。
 しかしここの表紙はどんどんR15クラスになってくるんですが……。

※『迷い猫オーバーラン(4)』も購入しました。今回は乙女姉さんメインのようです。

※月臣さんが支持されていた御影瑛路さんの小説『僕らはどこにも開かない』を密かに読了。 デビュー作なので帰結手前がちょっと甘い締め方だと思いましたが、 人格に別の人格が染み渡っていくような、全体的に濃いノイズの漂う不可思議な小説。でした。

※『すまいるCubic!』を早く消化したいので、もろもろの事については次の休暇時にまとめて取り上げます。


舞子海岸迄五分:勇栄さんのブログが(ウチがディスプレイ逝っている間に)復活されてました。

>どういった同人誌が頒布となるかまではさすがにこれ以上捕捉出来そうにないです
“内々のサンプルを見た限りですけど漫画ばっかですよ(勇栄さん)”

 スミマセン、4/21付の自分の文章は不明瞭でした。
 この一文は「COMIC1☆3」即売会で頒布される色々な方の同人誌について把握できそうにないという意味でした。 特に今日もだけど情報の処理が全然追いついてません(涙)。
 同人誌の情報も、メロンや虎のある地方だとショップ委託された新しい同人誌が並んで初めて、 そのような同人誌が大きい即売会で頒布されたと気付く事が多いんです(先日の黎明ネルトリンゲンさんの『ef』本とか)。

 PULLTOP合同本「四方山楽譚祭」は、5月に通販をされると知ってるので開始となりましたらすぐさま動くつもりです。 漫画に小説にとなかなかのてんこ盛りみたいですね!!


| | トラックバック (0)

« 2009年4月24日 | トップページ | 2009年4月28日 »