« 親から子へ引き継がれる星空の下の願い 『星空のメモリア』 | トップページ | 『すまいるCubic!』発売まであと1週間…もないデス »

2009年4月16日 (木)

4/18までのオーガスト関連の話題とか

※『星空のメモリア』をプレイする時間だけでもなんとか確保していた状態でしたので、最近はオーガスト関連の情報を取り上げる余裕がありませんでしたorz
 ただやはり何があったのかを記録しておかないと発売日とか肝心な時に忘れそうなので、ここでメモ書きっぽくまとめてみます。



AUGUST/ARIA ドリームパーティ参加告知

“当日は物販(シンシア抱き枕その他グッズを製作予定です)や無料配布を予定しております”

5月5日 ドリームパーティ東京
6月28日 ドリームパーティ大阪

※定番的には「テレカ」でしょうけど、今回はなんと「シンシアさんの抱きっ娘枕」を投入だそうです。この手のグッズは今までコミケでしか初売りされてないはずだから、意外すぎて驚いてます。
 これは……どこまで半脱ぎされてしまうのか見物でしょう(爆死)。服は普段の正装で?

 なお、ウチは今回不参加です。1月に大阪へ出向いている為にこれ以上の旅費が今後の国防予算から支出するのが厳しい事と、大阪での開催日が夏コミにかなり近く、旅費問題に加えてコミケの原稿で余裕が無さそうだからというわけで。
 もとより「シンシアさんの抱きっ娘枕」なんて置き場も無いから購入は無理ですし(苦笑)、テレカも今年の夏コミ通販で押さえるとします。

 今回「シンシアさんの抱きっ娘枕」が投入されたということで、今度の夏コミではコミケセットの他に何を用意されるのでしょうね? (物販もですが更に次の作品についても夏ごろに動きが見えてこないかなぁ)



ハーヴェストノヴェル FORTUNE ARTERIAL《完結編》

『FORTUNE ARTERIAL《完結編》』 6月1日発売予定
 著者:岡田留奈さん

“「吸血鬼が出た」そんな噂が学院内に広まっている。だが、それは孝平を含めごく一部の人間しか知りえない極秘情報のはず。真相を突き止めるべく動き出した孝平と瑛里華が捕らえたのは、意外な人物だった!?”

※『フォアテリ』ノベル版はこれで最終巻ですが、表紙はやはりラスボスの「伽耶様」です。夏コミで出すノベル本を書いている頃合のはずだからその参照にもなるといいなぁ。



◆Active Planets 1st ALBUM『AMASIA』参加アーティストが公開
 (Active Planets)

【リアレンジャー、コンポーザー】
 DJ SHIMAMURA  HIR  kors k
 Tatsh  Ultra Violet  スミイ酸

【ボーカリスト】
 榊原ゆい  泉伶  ちっち
 チャン・リーメイ  veil ∞ Lia
 Veil ∞ Yui Yamamoto  真優
 ЯIRE
      (敬称略)

※リアレンジャー・コンポーザーからは今回のアルバムへの意気込みとか、ボーカリストではコレまでの活動経歴が特設コーナーにまとめられてます。

(関連)
Activeplanetsと他のミュージシャンなどとのこれまでのコラボ

※先月末に公開されましたPVを見れば参加された方々が判明しますが、とりあえずこれで正式な公開となりますね。
 そのPVでHIRさんの名前が (『あけるりMC』挿入歌「Marginality」に続いて)登場してます。

 もう来週の発売なんですよ~。ホビレコードでの取り扱いなのでPC流通系の音楽CDを扱うショップをチェックするようにしましょう(取り扱いが限られるのは結構不便なんだけどね)。ウチは当日偶然休暇なので(ちょっと勤務先で新作エロゲ準備してから)買いに出かけるつもりです。もちろんCDプレイヤーを用意して!



◆FORTUNE ARTERIAL舞台探訪 inフラワータウン
 (無名祭祀書:arounさん 4/5付)

 兵庫県三田市にある兵庫県立人と自然の博物館

“博物館の屋上は歩道橋(?)として活用されています”

(参照)
Googleマップより


◆18きっぷの旅#4「FORTUNE ARTERIAL」舞台巡礼
 (Forbiddenfruit Homepage:TMくん 4/8付)

※「修智館学院 校舎」のモデルかもしれないというガラス張りの建物です。屋上が歩道橋となっているのはかなりユニークですね。地形が谷の所に建てられているのでしょうか。
 モデルといっても完全に一致しているものではないので、もしかすると背景画とする際に建物をアレンジされたのかもしれないです。

  サイト4周年を迎えられた TMさんも近畿地方遠征で『フォアテリ』舞台巡礼を実施されてます。機動力あるなぁ。

※ウチも今度の夏には「監督生棟」に足を運びたいです。

(4/17朝 追記)
※サイト4周年はてきとうなもののうぃんぐさんでした(汗)(アンテナ捕捉だけでしか確認とってませんでしたorz)。
 改めて、4年目突入頑張って下さいませ~うぃんぐさん。情報過多な昨今、ピンポイントにニュースを押さえられているので情報確認で助かってます~(良いイラスト捕捉とかも)。



◆マリンエンターテインメント、「夜明けな」の新作ドラマCD の企画を進行中!
 (『FA』ドラマCD特集ページのブログより)

“当面は、 「何か、あいつ等がやってるっぽいなぁ… σ(・・*) 」 と、心の片隅に留めておいていただければと。。。”
“先に情報をお出しできるのは「FAラジオ(仮)」 「FAキャラソン(仮)」 の方でしょうか”

※誰もがエステルさんとシンシアさんの登場、それからみどりんメインヒロインのお話を希望しているんじゃないかな。 1~数枚ぐらいなら予算的な余裕があれば購入を検討します~。



◆魅力あるキャラクターは、絵師と設定が生み出す奇跡
 (Half Moon Diary:ラルフさん)

“ある程度人気を確立した絵師さんであれば何描いても高値安定はしますが、それでも多少の差異は生じる”
“オーガストはこの組み合わせが素晴らしいブランドだと思うんですわ。あそこはべっかんこう氏という強力な絵師を擁しているだけでなく、常に設定も含めた最高のキャラクターを生みだそうとしていると感じるんですよね”

※キャラクターは外観的な記号素材と内面的な設定という記号素材で成り立つと思ってます。オリジナルキャラを想像するのが難しいのと同様、こういった創作も簡単には出来ないということですね。

(4/16 1:22)



◆夜明け前より瑠璃色な 1/24スケール フィーナ・レガシー
 4/9発売 3990円
(フジミ模型「きゃらdeCAR~るシリーズ」No.2)

(関連)
付属デカール例が掲載

※17日に出かけた際に老舗のプラモ店に立ち寄りましたら入荷してました(9日以降に入荷だったっぽい)。

(4/18 3:55)

|

« 親から子へ引き継がれる星空の下の願い 『星空のメモリア』 | トップページ | 『すまいるCubic!』発売まであと1週間…もないデス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/44742953

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18までのオーガスト関連の話題とか:

« 親から子へ引き継がれる星空の下の願い 『星空のメモリア』 | トップページ | 『すまいるCubic!』発売まであと1週間…もないデス »