« 4/18までのオーガスト関連の話題とか | トップページ | みずいろのDE10機関車 »

2009年4月18日 (土)

『すまいるCubic!』発売まであと1週間…もないデス


深崎暮人さんによる色彩豊かなビジュアルで昨年注目を集めたABHAR(アーヴァル)の『水平線まで何マイル?』、 そのファンディスク『すまいるCubic!』発売までよいよ1週間切りました!!
 予約券は手にしてるか? スタンプシートはもちろん6つ全て押さえたか?  OHPで公開中のWebドラマで脳内イメージを叩き込んだか?  ABHAR(アーヴァル)で始まっているカウントダウンを毎日チェックできるようにしてあるか?

 ……と、とりあえず来週発売に向けて手短に用意出来るのはこのレベルです。 更にレベルアップするなら完全版のドラマCDやサントラCDを手に入れて聴く回数を重ねていくぐらいは必要デス。 ウチは携帯音楽プレイヤーに歌曲から陽向先輩のテーマ曲含む主だった曲をセット済みですよ。

深崎暮人さんの絵ってどんなん?」という方は、 とりあえずAUGUST冬コミセットの「2009年カレンダー」の8月ページを今すぐチェックです(w)。

※今回のファンディスクは……本編で弾け切れなかった成分を補完するはずです……よね?  というか最初っから本編で双子姉妹丼を(以下略)。ともかくこのファンディスクがどんな感じなのか、 広島地上波放映アニメ『けいおん』見ながら書いててもう朝の4時なので、ちょっと簡単にまとめてみます。

メディオのタントゥさん大興奮な『すまいるCubic! -水平線まで何マイル?アフター&アナザーストーリーズ-』の内容紹介(4/17版)

◇朋夏アフター「人騒がせな関係者たち」
“残りの夏休みを有意義に(性的な意味で)過ごそうとする空太と朋夏”

◇陽向アナザー「空を飛ばない夏」
“宇宙科学会の立て直しを通じて二人の距離が縮まっていき”

◇湖景アフター「総合学会まで何マイル?」
“(文化祭で)宇宙科学会も成果を発表すべく準備を開始する”

◇沙夜子アナザー「彼女のやり方」
“いち早く彼女の心に触れた空太。もう一つの沙夜子の物語”

◇麻里矢アナザー「決意の空へ」
“大会が終わって、麻里矢とは一歩進んだ関係に……なるはずだった”

◇水面ストーリー「ファインダー」
“粛々と活動する俺たちの前に、取材と称して「あいつ」がやってきた”

◇上村ストーリー「人生の岐路」
“まさかこの男……”
※全年齢でお楽しみいただけますが、男同士のカップリングに嫌悪を覚える方はご遠慮ください


(これまでに雑誌などで公開された新規イベントCG)
◇雑誌で「湖景ちゃんに足で攻められる」CGが最初に公開
◇OHPにて「朋夏とお風呂で」CGが公開中
◇『テックジャイアン』3月号で「裸エプロンまーりゃ」CGが掲載
◇『テックジャイアン』『PUSH!』5月号で「双子丼」と「問題の上村とのアレ」CGが掲載

アキバBlogさん「すまいるCubic 痛PSP」記事
「まーりゃさんとチャイナ服プレイ」「まーりゃさんと制服プレイ」「Tシャツだけ朋夏」「沙夜子と」CG
※とりあえず「痛PSP」ですがD端子付きモニターに繋げるとデモ機にもなりますよ~、と言ってみる。 いつかウチの勤務先のデモ用PSPを痛くしてみたいデス。
 それはそうとなんか雑誌でも未掲載なイベントCGが目白押しで「なぜに~?」と思ってますが。
 でもこれでま~りゃさんとは「裸エプロン」「制服」なぜか「チャイナ服」と3対戦ある事が確定みたいですね~♪  更に「陽向&湖景の双子攻め」とか、ここまでの情報だけでもかなりの弾けっぷりが本当に期待できそう(ですよね?)。
 しかしあの上村とのシーンは事故だと信じたいかも(教官のボイスとそのBL要素で女性向けにもアピールという事でしょうか(ぇ))。

 内容についてもタントゥーさんが超極秘情報っぽいのをゲットされたらしく、 それぞれのアフターでアナザーなお話のあらすじがまとめられておりますな。 ……ああなんか事故じゃないっぽいな(爆死)。


※というかタントゥーさんはどうしてこんなに熱くて分厚い紹介文を濃密に書けるんでしょうか。 コレだけでもすんごい情熱ですよ。アキバのメディオ!でもきっと凄い展開に違いないデス。

 ウチは(3度目のエロゲコーナー大改装で販促の手が回り切ってなくて) 勤務先でも手元にある素材とかでなんとか展開してるだけです(それでも贔屓目に)。

 後はウチのサイトで応援する程度ですね~、ということで久しぶりにちょっと描いてみました。 もちろん沙夜子会長閣下ですよ~。だって声が木村あやかさんですし(関連:沙夜子会長ボイスは木村あやかさん続投!!)。

久しく描いてないからなんかしっくりこないデスorz
下絵の時はそうでもないのに……



※深崎暮人さん関連ではラノベ『原点回帰ウォーカーズ』続編の挿絵も担当との事です。
◆MF文庫『原点回帰ウォーカーズ2
こんな先輩(♀)はイヤだ→口ぐせが「しばく」』

著者:森田季節さん 絵:深崎暮人さん
2009年5月25日発売予定
 この第1巻には4話(事件が4件)が収録なのですが、よく見ると……「第1回~第2回」「第9回~第10回」となってて、 つまりは間の事件が抜けているんです。となると次はその穴埋めでしょう。あと情報補足で言えば、 副題からしてあのメールでしか登場していない地獄耳な「久我原いすみ」先輩関連っぽいですね……。

(4/18 3:55)



|

« 4/18までのオーガスト関連の話題とか | トップページ | みずいろのDE10機関車 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/44742970

この記事へのトラックバック一覧です: 『すまいるCubic!』発売まであと1週間…もないデス:

« 4/18までのオーガスト関連の話題とか | トップページ | みずいろのDE10機関車 »