« 2009年5月19日 | トップページ | 2009年5月27日 »

2009年5月22日 (金)

5/17~5/22までの雑記



(5月17日未明 生命反応)

※元同僚Kくんのメアドが代わってたらしく、直接行かないと連絡が取れない事態にorz


PULLTOP合同本『四方山楽譚祭』、無事届いております~~~。 楽しく読ませていただいてます。あとは『てとてトライオン!』プレイですね(初回版を積んでるので夏コミ作業後にでもプレイできれば~)。


※本更新は明日の休暇に~。
 シンシアさんの懐中時計情報がFaxiaたんから着てます…… 更に500年後の朝霧達也君の子孫……というか達也君は結婚せずに月学に身を投じ、 ヒロインの誰かの子がその学問研究に加わってその縁で養子となり、その子孫が達也君の意志を時計とともに引き継いだんじゃないかなぁと、 あの懐中時計の行方を思い浮かべてしまいますね。
 オーガスト作品はその後日談でこれまでも色々と考えさせられる事が多かったような気がしますが、 このシンシアシナリオはその極めつけであり異色な展開だったように思います。


れ・ざむる~ずさんトコのトップに、 この1月で企画終了しました2008年度の十大エロゲニュースのバナーが目立つ位置にあって、 申し訳なく思いましたので。そろそろすみっこポジションで構わないですよ。


FAVORITE『星空のメモリア』人気投票が昨晩(15日の夜)で終了。 ウチは最終日まで全て「姫榊こさめさん」に投じました。


※ういんどみるのドリパグッズ通販が告知されたようですので、ドラマCDは確実に確保します。
『祝福のカンパネラ』の4コマアンソロ本がマジキューから今月に発売だそうです。とりあえず買う。


※figma『コスプレかがみん』がまだ入荷してないorz そもそも注文が問屋に通っているか微妙だったんだけど明日ハッキリする?


※勤務先に『フォルト!』の立て看板が届いてた~。
 昨夜はその他、『クレナイノツキ』などデモ映像のダウンロード、 店内デモの編集で更新を休んでおりました。今夜は『鬼うた』デモをDLしたからまた明日にでも店内デモの編集作業やります。




(5月18日未明 デモデータ編集のためお休み)

※ここ暫くは『DDD』『空の境界』読んだり『図解 錬金術』に目を通したりしてます。
 今、手元になぜかコミック版『はぴねす!』(藤井理乃さん)の単行本2冊が。数日前に棚から引っ張り出していたのか。 そいえば原作もこちらも、お話は僅か2ヶ月(3~4月)の出来事なんですよね。




(5月19日夜 風邪じゃないけど顎の下辺りにいくつかデキモノ(?)が……)

※昨日に市内でなんとかfigma「コスプレかがみん」を確保しました。しかしこういう可動式フィギュアは関節を動かすのが怖いです(汗)。 ちょっと色々とあって写真とかまだ撮ってないデスが、週末頃にちょっとなんかしてみたいかな。

連邦軍の量産型MSをも圧倒する攻撃力数値
1枚だけ撮ってみた(笑)。

 名古屋の萌特化書店員ギル・エールさんとこでいい感じ(笑)のかがみんが載ってましたので、そのポーズにして見ました。


※元同僚Kくんとのコンタクトに成功。メアド換えてたそうな……ってそういえばこちらからメールを返さないといけないんでした (更新後に送信します)。


※昨夜は寝る前に『涼宮ハルヒの退屈』を引っ張り出して「笹の葉ラプソディ」読み直してました。


深崎暮人さんのHPトップ絵にMF文庫 『原点回帰ウォーカーズ2』 の表紙絵が掲載されてました。
 ……っていうかノベル本の方のページではキャラクターの東三条ヴィクトリカのビキニ姿ピンナップや立ち読みページがUPされてましたよ、いつに~?(立ち読み版はテキストの途中でバッサリ切られてましたorz)
 著者:森田季節さんのこのラノベは5月25日発売予定だそうです。毎日書店の棚を見てますがまだもう少し先なのね(汗)。




(5月22日夕方 更新停滞中)

ういんどみるでの通販、 どうも送り先という項目があることに気付いてなくて(別の送り先への記入かと思った)、住所の入力に失敗していたらしいです。
 ともかく無事、ドラマCD注文できました……七月に届くそうだから随分先だなぁ……。

※MF文庫『原点回帰ウォーカーズ2』 とか『PUSH!』『テックジャイアン』最新号を無事確保。


| | トラックバック (0)

« 2009年5月19日 | トップページ | 2009年5月27日 »