« 7月23日から26日までの雑記 『アイゼンフリューゲル』感想や夏コミ関連とか | トップページ | 『ゲーマガ』9月号関連 『以下略』とオーガスト新企画 »

2009年7月31日 (金)

7/27から7/31までの雑記



(7月27日未明)

常時リソース不足のセンセイさんがワンフェスレポをUP開始された模様

 エステルさんやミア、白のスク水姿に陽菜の半脱ぎメイド服姿など上がってます(随時更新状態みたい。明日朝にはかなり出揃う?)。
 その中でもあの『プリホリ』ヒロインが「ガ●ダム」 のモビルスーツをコスプレするというイラストを立体化し続けてきたサークルさんが 「アッザムとラピスたん」を発表されていたみたいです。
 この元となったイラストは、『はにはに』発売以前辺りに雑誌『テックジャイアン』のメーカーコラム連載《MTG》 でオーガストがコラムを書かれてた時に、 そのカットとして毎号べっかんこうさんが描かれました『プリホリ』ヒロインと「ガ●ダム」モビルスーツのコラボイラストです。
 べっかんこうさんは(確か)あえてモビルアーマーを選んだそうですけど、 あの「アッザム」を大胆改造したべっかんこうさんの想像力にも驚きますが、今回のその立体化も凄いね。 これはまるで未来の一人乗りの乗り物みたいかも(一家に一台とか)。

 そして復活ねこねこが『そらいろ』を出す直前の今、何故か『ラムネ』関連が。自転車の造型とかも凄いです。
(『そらいろ』デモ見ましたが、雰囲気とか映像素材とかがその『ラムネ』のムービーを引き継いでて、まるで続編のようでした)




(7月28日未明)

※コピー本(オリジナルノベル)作成の為暫く更新が少なくなります……。
 あとコピー本が出せるかどうかは、書きあがったモノ次第です(汗)。 まだそのレベルに達してなくって他に代わりとなるネタがない場合は、 コミケまで時間もなければ今回はコピー本が用意できないかもしれません(新刊だけ)。

 とりあえず書き始めてるけど、どの程度まで話を描けるかは自分で書いていかなければよく分かりません。 内容的には歴史の教科書にもほとんど挙がらないような超絶マイナーなものだし(売れるかも怪しい)。
 ともかくどういったのを書いているかは実際に頒布できる見込みが立ったら紹介するつもり。




(7月31日未明 フルアーマーZZがFAZZの敵をとった(G-V⇒ドーベンウルフ) )

※スミマセン、原稿止まってます。部屋の片づけを進めてたり某国営放送BSで放映中のガンダム特集をずっと見てるって感じデス(汗)。
 まぁ部屋の片づけで、行方不明だった結構昔にメモった資料が見つかったりしたのでそれにも目を通したりしますが。


早坂さん、新刊完成祝電ありがとうございます。
 とりあえず最低限というか基礎的な部分は準備完了ですので入稿後1週間は呆然と過ごしていたかもしれません(爆死)。
 新刊は見本誌が写ってる写真にある通り、文字ぎっちりな感じになってます(苦笑)。 ただコピー本が↑のような状況でorz (ちなみに二次創作物ではないのです)

萌特化書店員:ギル・エールさんコミケ76萌特化書店員的サークル・企業チェックリストにも取り上げられてます。
 過去にも検索とかで「賽」とよく間違えられますからよくある事で仕方ないっす(苦笑)。 「犀(さい)」もHN「Rhino」も動物の「サイ」ですので。あと新刊は文字だらけですorz
『フォルト!! グランドスラムBOX』は確かにデカかったですな。Whirlpoolの『77』はキラキラしてましたし。深夜販売レポお疲れ様であります。 ちなみにウチの勤務先は「運命の塔」陣営で販促展開してます。


FAラジオについても脳ホエさんがカットを担当されるとかまた動きを見せてますね。 『フォアテリ』キャラソンはアキバで14日に購入となりそうです。


※べっかんこうさんが『アイドルマスター』のスティックポスターに参加されているんだそうです(ゲーマガからの情報かな?)。
ういんどみるの夏コミ情報で『カンパネらじお』のとかが挙がったみたい。

※というか購入物の絞込みとかイベントチェックも少しずつしなければ。 ABHAR(アーヴァル)のラジオ収録は見てみたいかも。

FAVORITEでも『ウィズアニバーサリィー☆Complete』情報を公開! 明日の出勤でチラシデータは早速出力展開です。

|

« 7月23日から26日までの雑記 『アイゼンフリューゲル』感想や夏コミ関連とか | トップページ | 『ゲーマガ』9月号関連 『以下略』とオーガスト新企画 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/45794939

この記事へのトラックバック一覧です: 7/27から7/31までの雑記:

« 7月23日から26日までの雑記 『アイゼンフリューゲル』感想や夏コミ関連とか | トップページ | 『ゲーマガ』9月号関連 『以下略』とオーガスト新企画 »