« 2009年8月17日 | トップページ | 2009年8月27日 »

2009年8月25日 (火)

8/18~8/25 夏コミの後始末(…が未だに終わってないんですがorz)



(8月18日朝)

※やっと東京より帰ってきました♪

 まだ帰宅後の片付けとかあるので先にそれを済ませてから改めて更新します。

 それと、今回の新刊とコピー本については今後のオーガスト系即売会でどこかで委託出来ないか打信したり、 また自宅からの通販の方法とかを探ってみようかと思います。


※東京からの夜行バス車中では『時空のデーモン めもらるクーク~悪魔は貢ぐよどこまでも~』の第7話を読んでおりました(第6話は以前に読んでるの)。ティーテ再登場は嬉しいポイントだけどなんか今回も時間軸が複雑な話しになってきそうですね。続きは寝る前に読もう。




(8月19日未明)

※こちらでも改めてコピー本『Rh factor vol.11』についてのお詫びと注意を。
 ホッチキスの針がうまく貫通できていない箇所が多数生じておりました。一応、 3日目開会前に針を全て押さえ込むなど対処してますが、手に取る際は一応注意していただきますようお願いします。
 この度は大変申し訳ございません。今後はホッチキスを厚めな物にも対応できるものに買い換える他、 コピー本余り分については次の頒布分は綴じ直します。
 ……ちなみに自分、搬入箱からそのコピー本を出そうとした時に針が指に刺さりましたorz


サークル「犀の目工房」参加告知ページにて先に戦利品の写真だけ公開しました。

 それから【監督生棟】【礼拝堂】の写真は一応UPしてますが、掲載するページとかは今後用意するので公開まで今しばらくお待ちを。




(8月20日未明 睡魔が…… なので更新はお休み)

サークル「犀の目工房」参加告知ページにて【監督生棟】【礼拝堂】の写真だけ一応UPしました。後日レポをまとめます。




(8月22日未明)

※2晩連続でデモデータの更新作業中です。
 っていうか昨夜は新規で編集した店頭デモ映像集をメモリースティックに転送作業中に『はぴとら』(キター!)や『WLO LLS』のデモが配信開始となっちゃったから、 そのDLも同時進行してたんですよ。
 途中仮眠とりつつ、なんとかデータを転送したんだけど……『あけるりMC』デモ入れ忘れたorz(そんな訳で今夜もデモの編集です)

 コミケレポートは疲れからの睡魔とか今のデモ編集作業でちょっと作業停止中ですorz


ギル・エールさんに無事同人誌が届いたようです。2日目はセンセイさんから連絡を戴いたにも拘らず、エステルさんに天誅ピコハンマーで叩かれに逝ってしまいましたので申し訳ないデス。 次の機会は来年の夏か今度の秋ドリパ大阪以外、この先1年は広島(安芸の国)から外に出る予定が全くないので、 また来年のコミケでよろしくお願いします。自分もそうでしたがファンだから同人誌を出してみたいっていうきっかけは大事ですよ~。ほらあと一歩で同人デビューです(次の冬コミまではギリ過ぎますが)。
 また、センセイさんにはお手数をおかけしました。こんなに早く送っていただけるとは……本当にありがとうございました。地デジ計画は結局地元で買い揃える事になりましたが、アキバでのアドバイス助かりました。




(8月24日未明)

※レポはまだ全然な状況ですorz

※やっと先週録画したアニメ『化物語』総集編を見た。そしてあと数分後に放映開始の『するがモンキー』を見てきます。




(8月25日未明 PASPYをついに買ってしまった)

※24日は選挙の期日前投票を済ませた後、ねんどろいど「秋山 澪」の予約先を探したり、 地デジ環境構築の為に家電店で色々とモニターを眺めたりと動き回っておりました。 地デジについては近いうちに購入となるかと思います……。
 チューナーはバッファロー製ので決まりだけどモニターを24インチにするか奮発して27インチにするか迷ってしまう。

 広島の主だった交通機関で仕えると言う非接触型カードPASPYをついに買ってしまいました。 というのも今月になって地元のバス路線が利用可能になったのですよ。


※そして帰宅後は仕事関係のメールを書いてるところですorz 今日明日はそれにかかりっぱなしかも。
 少しずつコミケ後の事後処理を済ませてるんですよ。先週もコーナーの販促展開が一部で崩壊してたから、 8月向けへの更新を兼ねて販促改装してましたし、店出しする商品の山も先日やっと半分片付けました。
 とりあえず、今年後半これからは夏コミ前よりはそちらに腰を落ち着かせられそうかな。

 あと、今回のイベントでも色々と動き回りましたが、挨拶に回れなかった所があって悔やんだりもしてます。 そして……自分の担当するトコがこの秋で5周年となる事のアピールを忘れてた事に最近になって気付いたorz
 そんな訳で……ボロボロで大反省だった昨年の営業と比べれば(事前に資料を読み漁れなかったにも拘らず) それなりにがんばれたかと思いますが……採点すると50点ぐらいの出来でした。来年はもっとがんばらないと。


※夏コミレポも滞ってるけど……来週はまたサイト設立記念日が控えてるんでした。 けど何も用意できないデスorz えっと……9周年?


| | トラックバック (0)

« 2009年8月17日 | トップページ | 2009年8月27日 »