« 2009年8月31日 | トップページ | 2009年9月10日 »

2009年9月 5日 (土)

9/1~9/5 代償の続きと夏バテと



(9月1日夕方 かなでさんの入荷が遅れている模様orz)

※ポスターとか『ホワイトアルバム』『こみっくパーティー』『トゥハート(PC・PS2)』のトレカとかを、 この夏コミでウチを叩き起こしてくれやがりました元同僚Oクンに本日引き取ってもらう(挨拶)。

 処分したのはエロゲ雑誌記事(古いのだと10年ぐらい前のとか)や高校時代の台風19号被害関係資料、 ソ連クーデター新聞切り抜きやその他、大学時代に活用した国際関係(主に中東・中央アジア関連)、 マンガ雑誌の切り抜きなんかです。『ナイ・レポート』の訳文とかもあったな。ともかくそれはもう凄い量でした。
 ただ『不思議な妖精ピサチ』多分ほぼ全部(4話分ぐらい)とか『すすぬ』などレアなマンガや 児玉さん版『キャンバス2』のカラーページなんかは残しました。行方不明だった『ベオグラード書簡』も見つかったし。
 ……あ、『HR』の第一話(単行本未収録)、処分してしまったorz
 倉田英之さん原作の『トレイントレイン』全話は思わず通し見したくなりましたが、 時間も圧してるから我慢して、終盤の10話ぐらいを読んで泣く泣く処分してます。 倉田さんのコーナーは全部残したけどね。

 とりあえずこれで最初の山をクリアしました。 未だに秘密にしている同人活動の痕跡である既刊本の山は、10年前の原稿や資料などと一緒に箱に詰めて押入れの奥に仕舞いましたら、 それは見逃してもらえました(汗)。


※日記のログの方でお伺いしておりましたが、 早坂さんも事故に遭われて心身ともに大変なようで……。  自分が初サークルだったコミケの新刊下絵を描きあげた翌日に事故ってしまった事を思い出してしまいます。  ともかくお身体お大事にしてくださいませ、早坂さん。

 ウチの場合は道路に投げ出され横たわってたので、青空ではなく道路の果てから車が見えてこないだろうか…って考えてたような気がしました(汗)。 ……あの時確か少し遠くにバスの車輪が見えたような気がしてきた。あの頃のログはサイトの日記に確か眠っているんだけど、 しかしなんというかよく生きてたなぁ5年前(汗)。



※(9/2 23時 削除)

※自分自身の不注意が重なってしまい、考慮を欠くだけでなく大変不適切な文章が、 夏コミ新刊の通販などに関する文章の中で昨日2日に記載しておりました。
 そもそも自分自身が委託に関してなんら行動をとっていなかったにも関わらず、 その方の名前を記してしまったという事についてです。
 翌日の勤務中にその記載内容を思い出し、大変な誤りを犯している事に気付いた次第です。
 本当にもう、その時自分自身何故気付かなかったのか、その考慮を欠いてしまった事に悔やんでおります。
 重ね重ね、今回の件に関してご迷惑や困惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

 なお、通販に関しては一端白紙の上、具体的に決まりましたら告知します。

(9/3 0:10)






(9月5日夜 『ハルカナソラ』初回の予約、ぎりぎりセーフだったらしい?)

※舌の裏から小さい石? とりあえずなんか硬いものが出てきました(挨拶)。

 近況報告ばかりで申し訳ないですが、とりあえず少し売却を進めてみました。 このまま行けば来月予定してた新型PS3購入も前倒しになるかもしれません。
 後は……昨日も部屋の片づけをしてました。ここ数日は疲れて早く寝る日が多くなったのですけど、 翌朝とかも妙に疲れる事が多いです……まぁその売却する荷物を運んでて疲れるのかもしれないが。

※読書の方では『偽物語(上)』を読み進めてて今はその終盤手前ぐらいに?
 戦場ヶ原ひたぎさん、マナマナクラスの執愛振りを見せてますな(苦笑)。 そしてそれを制御し得る羽川 翼さんもある意味、ね。

 またマンガとかアニメのセリフやネタを前作以上に登場させているんだけど、この元ネタが判らないとちょっと「?」 となる所ですが、まぁ「腐ってやがる、早すぎたんだ」ってセリフが判るレベル(アニメの『ナウシカ』)であれば、 残るネタは後々に気付く事になるっていうオチなのかもしれません。
 そのような事よりも、この『偽物語(上)』は無駄に長い無駄話が多く、 (通勤中にだけ読むので)数日がかりでその無駄話を読んでいるうちに本題を忘れそうになる事も多々あったのですが、 これは何かの時間稼ぎかメインではない『化物語』ヒロインズを再登場させたかったのかもしれません。 それにも増して映像化したら大変そうな展開やら、『傷物語』辺りを知ってれば「おっ」と思う事とかが散りばめられてて、 というかあのキャラが目覚めると言うのも予想外だし、ともかく『化物語』以上に盛り上がってるような気がします。
 あと、読前では阿良々木暦の妹・火憐がメインだと思ったらやはりここでも暦が主人公なんだね。
 それから怪人物登場というノリは『新本格魔法少女りすか』みたいにどこまで言動や行動が怪しくなってくるのか、 期待しつつ楽しみつつと。

 とりあえず、『偽物語(下)』も既に購入スタンバイ済み。あと数日で上巻は読み終えます。

※色々と訳ありで予約するのが遅れてた『ハルカナソラ』ですが、先日勤務先以外にて予約。 これで念願の委員長ルートが楽しめるぜ。そしてどうもその初回版の予約が締め切り続出?(いやマジでギリギリだったのね)
 そういえば『ハルカナソラ』バナーキャンペーンなんだけど、メール出すの忘れてましたorz


| | トラックバック (0)

« 2009年8月31日 | トップページ | 2009年9月10日 »