« 2009年10月11日 | トップページ | 2009年10月18日 »

2009年10月13日 (火)

吸血鬼&福の神!! 児玉樹さんコミック最新刊が10月24日に発売!!(+サイン会情報)

 (AUGUST)

※チラッと最新刊の発売の話を先月から耳にしてて、かねてから心待ちしてたもんだから先月末からずっと店頭をチェックしてたのですが、10月なのねorz
『FORTUNE ARTERIAL』(3)
◆『てるてる天神通り』(4)

2009年10月24日に2冊同日刊行

 児玉 樹さん

“文化祭が近づき、紅瀬桐葉に手伝いをお願いしようと試みた彼は、桐葉のまるで「吸血鬼」のような秘密を知り…!?”
 夏辺りから国防費抑制の煽りとかで『コンプティーク』買ってませんでしたから、桐葉編の辺りまでは読んでたものの、 それ以降の展開は全く知らない状態だったりします。

 この桐葉編にて『フォーチュンアテリアル(フォアテリ)』のお話はかなり核心部に触れていく感じとなります。
 なお、原作とは若干異なり、コミック版の桐葉編は原作の完結編エピソードと絡み合って話が進んでます。 その為、瑛里華と陽菜との間の過去のとある出来事が明らかになるなど人間関係にも新たな変化が生じてると思いますし(というかそのシーンの次からが連載を読めてないんですが)、 更にはあの○○様も暗躍が活発化しそうな気配です。あ~伏せても意味ない?(苦笑)
「吸血鬼」がヒロインという衝撃から始まった『フォアテリ』ですが、 そんな感じでこの第4巻では『フォアテリ』の雰囲気が更に変化していっていくのであろうと思われます。
 特に目や表情で心象を強く描かれる印象がある児玉さんですから、各々の感情の変化や動静にも注目でしょう。単行本描き下ろし(かな?)の3コマ漫画も楽しみデス。


 そして『えるてる天神通り』も3巻末にて、 ケーキ屋の息子でもある主人公が色々と因縁のある「クリスマス」をハーレム状態(と表現して良いかも)で突破しましたので、 多分、正月辺りからお話が始まるみたいかな。
(と、久し振りに読み直すと、姉貴の頼子の薬物実験の所為で頼子がちびっ子になって小1の志乃が将来有望株と期待できる成長を遂げるとか、色々とありました~)

 その第3巻でも色々と神様やそれっぽいのが登場してますから、八百万の神様の集まりやすい天神通りという土地柄、 また新たな変な神様が寄っていくんじゃないですかね。
 そしてレギュラー陣や3巻でちょっと登場の減ってた準レギュラー、更に新たな住人が天神通りを賑やかしてくれるんじゃないかなと楽しみにしてます。


「てるてる天神通り」(4)&「FORTUNE ARTERIAL」(3) 児玉樹サイン会

・日時:10月25日(日) 11:00 開始
・場所:アニメイト秋葉原 7Fイベントスペース
(児玉 樹さんOHPより)

“10月24日発売の「てるてる天神通り④」または「FORTUNE ARTERIAL③」を、 アニメイト秋葉原で購入された読者抽選100名様に、整理券を配布”
(後日に先着から抽選に訂正ありました)
※ああああああああああ!! コレ行きたかった!!!!
 何で広島って東京から遠いんだよorz

 という事で発売日翌日にアキバでサイン会があるそうです。行ける人は是非とも行って逝ってくださいこんちくしょ~(涙)。

 なお、説明によると、イベントが開催される店舗でその最新刊コミックをどれか1冊買った方に整理券が先着で配布され、 そのコミックに児玉さんのサインが(なんと名前入りで)書かれるとの事。しかも本名プレイで!!

 ではイベントレポ、期待してます!!(撮影は禁止ですので)

(2009年10月13日 12:59)



| | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 | トップページ | 2009年10月18日 »