« 2009年11月25日 | トップページ | 2009年11月28日 »

2009年11月27日 (金)

11/23から11/27までの雑記 『迷い猫(7)』買ってくるまで


(11月23日夕方 サーカスでの火事、ともかく皆さんがご無事で何よりです)

※帰ってきた……。『迷い猫』最新刊が全然見つからなかったですorz


『全死大戦] (1)(2)が前作の続刊ではなくって前作の加筆修正・改題だった……って(汗)。
 ちょっとそうなると購入をためらいそうだけど、ただ「上下巻」ではなくナンバーで振ってるし、 “シリーズの開幕にふさわしいものとなるよう”という事から、つまりは更に続くように改題した? となるとやはり気になるから買わざるを得ないな。


※『PUSH!』と『テックジャイアン』を確保。

 ういんどみるのこ~ちゃさん次回新作『色に出でにけり わが恋は』は鳴海ゆうさんと原画をされるそうですが、ういんどみる的な塗りによって二人原画という割に違和感がないです。個人的には黒髪な天城桔梗かな。見た目と裏腹な剣豪振りはどういった感じなんですかね。


(11月25日夜)

※つい『ましろ色シンフォニー』を起動させて色々とロードしてたら帰って来れなくなりそうに。

※今日は休暇日でしたが明日明後日の新作エロゲの商品マスター登録が全然追いついてなかったので、無給で入力してきました。後、明日の新作準備も。

※100均でノートとボールペンを買って次回作のアイデアをメモ中。というかこれまでのノベルでの設定(大正辺り)の整理とか。
 まずは設定を詰めた上でプロットを切って作業という流れのまだほんの最初だから、いつ着工するかは全く未定。ただ、恐らくはサイト用となりそうかな。

※次回夏コミの申込書、注文済みです。

『迷い猫オーバーラン』の6巻でチラッと紹介されてた 洋菓子専門店『ストレイキャッツ』のページがアニメ化発表に伴い「公式サイト」に昇格した模様。バナー……造らないの?
 それはそれとして『迷い猫』の第7巻が広島ではまだ手に入らない。今日色々と中心街の本屋を回ったんだけど25日発売なのにorz これだから辺境の田舎は嫌いだよなぁ。


(11月27日未明)

※ドラマCD『あけるりMC』のカレンさん編は……スミマセン、テレカ付まで買える余力がナイっぽいです(TMさんへの反応)。でもカレンさん自身のオリジナルエピソードというレアさもあるのでピンポイント購入とはなりますが。


スーパーダッシュ文庫の『迷い猫オーバーラン!7 拾ったらいいじゃないですか!』と、黒髪巫女さんが表紙だった『神剣アオイ』を購入しました。
 まだ宦官ヤシム(多分オヤジ)がイスラムの都を駆け巡ってる『イスタンブールの群狼』をあと100ページぐらい読み残してたりしますが(結構終盤っぽい)、まずは進級した所から始まるッぽい『迷い猫』から読み始めます。

 あ……『迷い猫』のメンツには今までツインテいなかったのね。
 先のアニメ化(洋菓子専門店『ストレイキャッツ』OHP)に続き、雑誌『ジャンプSQ』でのコミカライズ化も発表されましたが…… そいえばぺこさんの挿絵やイラストCGは見たことあるけど、今までぺこさんのマンガは見た事がないなと気付いたかも。コミカライズ化では果たして誰が描かれるんでしょうか? 少なし原作絵の雰囲気は引き継いでいて欲しいです。

| | トラックバック (0)

「オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会」DJCD第1巻が発売決定(詳細)

 (オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会  公式ブログの関連記事)

※昨夜、ここまで多忙の為に聴く暇のなかった「修智館学院出張生徒会」を聴こうと公式ページにアクセスしてみたものの、 全く繋がらずorz しかも26日に更新となってしまいまして第5回は聴けませんでしたorz
 とりあえず現公開中の第6回を早々に聴いてます……。征一郎さんが登場してる(笑)。


※その「オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会」ですが先にCD化が発表となってましたが、 コミケ限定版と通常販売版についての詳細が挙げられてます。
『DJCD オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会 Vol.1』

“DJCDとして一大旋風を巻き起こした「はにはにラジオ」。 その後継番組とも言える人気WEBラジオ「修智館学院 出張生徒会」を早くもCD化!
 「はにラジ」同様録り下ろし音源を加えた全4枚の大ボリュームでお届けします。 ジャケットイラストはもちろんこのCDのための脳みそホエホエの描き下ろし”

■4枚組
【1~3枚目】 配信済みラジオ音源(オーディオCD)
【4枚目】 録り下ろしラジオ音源 (オーディオCD)

【パーソナリティ】
 千堂伊織 (CV:ケビン・スパイシー)
 千堂瑛里華 (CV:観村咲子)

【ゲスト】
 東儀白(CV:姫川あいり)
 東儀征一郎(CV:鷹取玲)

【初回特典】B2告知ポスター


◆コミックマーケット77(12/29~12/31)で販売の【コミケ限定盤】
 コミケ限定盤価格 税込価格 \3,500
 コミケ限定版特典:オリジナルCD-ROM(PC用データ 等 収録)


◆通常販売版 2009年12月29日発売

 公式ブログの関連記事にマリンでの通販案内あり

【取扱い店舗】
アニメイト・マリン・エンタテインメント通販・一部CD、ゲームショップ、書店
※取り扱い店舗については予約の際に確認が必要かな。コミケ限定版はさすがに出向けないから入手は無理か。
 話には聞いてましたが全てオーディオCD化しての発売との事です。 脳ホエさんの描き下ろしもあるそうだしゲストに東儀兄妹が来てるから……生徒会長の独断場だなほとんど(苦笑)。


※今聴いてる第6回ですが……征さん、ある意味不動のマイペース(苦笑)。 まさかオーガストラジオコールにまで登場するとは予想もしなかったデス。

 前回、白が希望した巫女服ですが……征さんが予想外の行動を楽屋裏で。……というか第5回ってもしかして早くに聴いてたのか自分?
 それはそうと巫女服の男性版って「男性神職用差袴」というのがありますが、いやまさか白の希望は、ねぇ(?)。

(2009年11月27日 0:05)



| | トラックバック (0)

« 2009年11月25日 | トップページ | 2009年11月28日 »