« 2009年11月27日 | トップページ | 2009年11月30日 »

2009年11月28日 (土)

FORTUNE ARTERIAL-Omnibus Edit-『P-O-P』が冬コミ先行発売+『SUPER SHOT』

 (SHOT MUSIC   Getchu.comでの詳細情報)

※仕事では流通からの予約キャンペーンを申請する事が多いのですが、昨日こんな情報がありました。 (一応、発表日指定あれば守秘義務扱いの情報ですが、既にショップでも情報出てますので取り上げてます)
FORTUNE ARTERIAL-Omnibus Edit-『P-O-P』

 2010年1/29発売予定
 (コミックマーケット77先行販売商品)
 価格:2,835円


◆収録予定曲
・It’s my precious time!~Future Arterial~
・扉ひらいて、ふたり未来へ~未来遊泳~
・赤い約束~Awaking life~
・ひとしずく~Time Warp Time~
 等

“2008年、美少女ゲームにおいて大ヒットを記録した「FORTUNE ARTERIAL」の音楽がキッチュでキュートなリミックス★アルバムになりました。 エレポップ、エレクトロ、チップチューン、ピアノハウス、とトレンドジャンルが超満載。 是非、オリジナル原曲と聞き比べながら、楽しんでください”

“キャンペーン期間中に「FORTUNE ARTERIAL-Omnibus Edit-『P-O-P』」をご予約のお客様に、 『描き下ろし「瑛里華」差し替えジャケット』をプレゼント! ”
『FORTUNE ARTERIAL』の新しいアレンジCDが冬コミ先行発売だそうです。

 曲目見ると歌ばかりですが、他のBGMなんかもあるのかも?
『夜明け前より瑠璃色な』初回版特典のアレンジCDのようなラウンジ系っぽい一貫したテーマ性はないかもしれませんけれど (トレンドジャンルが満載ってあるし)、それはそれで色々な顔が見れて面白い感じになるんじゃないかな。
 エレポップやエレクトロなアレンジは個人的に特に大好物だったりするからSHOT MUSIC特設サイトでの試聴UPが楽しみ。

 というかTGL様から音楽CDの案内が来たのって初めてな気がしますが、 ただ残念ながら勤務先では音楽CDの扱いがないんですよねorz


※SHOT MUSIC第二弾って評されてるんで、では第一弾は……と思ったら。
 国防費が年末にかけて厳しい状況なのでどうしようか迷いながら昨日勢いで買った、 べっかんこうさんイラストが表紙の『SUPER SHOT -美少女ゲームリミックスコレクション‐』 がそれだったそうです(スミマセン、今気付いたorz)。

『SUPER SHOT』は今日の通勤時にCDプレイヤーで聴いてみました。 まだ聴き込むまでに至ってないので明日も通勤時に聴く(聴き込んでアレンジの意気込みを掴みたいですな)。
 いくつかの曲は初めて聴く歌だった事もあり、またフルコーラスでのアレンジとなってますから、 歌詞や歌声にもついつい耳を傾けて聴き入りますね。
『SUPER SHOT』プロモ映像で初めて耳にした『とっぱら』 『さくらシュトラッセ』なんかはどうして今まで見落としてたんだろうって思うぐらいです。

 そして『あけるりMC』『祝福のカンパネラ』『すまいるCubic!』『真・恋姫無双』などオリジナルを聴いている曲も、 アレンジが良い感じに仕上がっているんじゃないでしょうか。

(2009年11月28日 23:30)



| | トラックバック (0)

ねんどろいど「秋山 澪」は縞々水色パンツ(笑)

※買ってきた~~!!
 ぷち以外では「かがみん(コンプver)」 「みっくみくかがみん」に続いて3体目の「ねんどろいど」となります。


 正面から……そういえばスタイルが良いという設定だったと改めて思うな。起伏がはっきりと(笑)。





 パッケージ開けて最初に頑張ってみたポーズ。
 ベースストラップの長さとかが微妙に足りないのかベースがパッケージ写真のようにならず、 支える腕がちょっとしっくりこなかったです。
 そのベースも、さすがに弦までは再現されてないものの細やかにデザインが再現されてますね。 弦は改造すればそれっぽい感じには出来そうですが。


こけた!

スカート脱げた!

泣きみお!

 箱からだとよく見えませんでしたから……開封してみんな確認したんだよね(爆死)。
 うん、澪だから「水色の縞パン」でした(苦笑)。 パン見えてる後姿を撮りたかったけどちょっと犯罪の匂いがしそうだったのでNGに。






 最後に気持ちよく歌っている感じに~。

 いやここで撮影に使った携帯電話の電池が切れたのですがorz

 アニメ放映が終わって久しいですけれど、 コミック第3巻やアニメの関連本・アンソロ本が12月に発売とか、 アニメのソフトの最終巻の発売が迫っている(新作アニメが入るんですよね)など、 ここに来て盛り上がる気配を見せてます。

 また原作の方も連載が、気付けば澪たちにとって最後の文化祭ライブも終わってしまいました。 3年生メンバーの卒業で梓しかいない「けいおん部」、一体どうなるんでしょう?
 ギタースキルの高い憂が参入するというのも一つの可能性だけど、更に新入生を入れないとその存続が危ぶまれます。 というか原作コミック表紙にはまだムギとあずにゃんが登場してないから、少なくともあと2冊は頑張らないと(w)。

(2009年11月28日 1:20)



| | トラックバック (0)

« 2009年11月27日 | トップページ | 2009年11月30日 »