« 2009年12月25日 | トップページ | 2009年12月30日 »

2009年12月29日 (火)

オーガストの次回作は……「20XX UNKNOWN PROJECT」

 (spring efemeral:エンドーさん)

※仕事中もずっと気にしてましたが、はてなアンテナにもタイトルが挙がってこなかったので気を揉んでましたら、 エンドーさんが情報を収集されておりました。

 その情報を更に搾るとこんな感じみたいです。
 オーガスト最新作 タイトル未公開
 2010年初頭情報公開予定

◆中世っぽい都市の様子が3点
 貴族が住む上層
 庶民が住む下層
「大崩落」といわれる地盤沈下でさらに下の<<牢獄>>と呼ばれるエリア

◆ヒロインっぽいおっとりエステルさんみたいな子のモノクロ画像

 “また一人、少女が散る。”


“ご覧頂きました通り、既存のオーガスト作品群とはかなり異なるアプローチでお送りする形となりますが、 プレイして頂いた方には必ずご満足頂ける作品になるよう取り組む姿勢はこれまでと何ら変わることはありません”
 (オフィシャル冊子でのコメント)


嘘900さんのメモ

・この都市は、あらゆるものが不条理に彩られている。例えば―ーそう。
・祭壇に祈る聖女、穢れを見下し生きる翼。
・―――大崩落。
・また一人、少女が散る。


※写真はセンセイさんから戴きました♪
 異分野の時代劇ものかなぁと予想してましたら「ファンタジーもの」っぽいですね。 挙がっている雰囲気からしてAVGとは限らないかも。まさかのRPGとか!?

 そして公開となっているヒロインの雰囲気は……ずばり「幼なじみ」かなぁ。 貴高さや強気、元気っぽいこれまでの看板ヒロインのタイプとは異なり、 オーガストの得意中の得意というタイプを看板ヒロインに立てた、という事かも。 もちろんこれまでの歴代「幼なじみ」とは違うパターンで攻めるんでしょうね。

 その彼女が……「牢獄」最下層へ生贄に出されてしまう……?
 そして主人公が彼女を助けに向かうと?

 嘘900さんトコのメモを見て想像したのは「八岐之大蛇」伝承でしたが……(何となく)。


※ここまでしかさすがに予想難しいですな。後は最速情報が載りそうな雑誌をチェックするしか無さそう。 『コンプティーク』か『PUSH!』『テックジャイアン』辺りとか。

 中世が舞台という事なので、その雰囲気をどう出してくるかって辺りにもウチ的には注目したいです。


※「看板ヒロイン(トップヒロイン)」:ビジュアルや作品内において最もメインに位置するヒロイン。 ただし、別のヒロインからの脅威に晒されて人気投票で苦戦する事も多々あり(汗)。 1位となったのは羽根井優希とフィーナ姫、発売前のみでレティシア姫だけです。
 そのトップヒロイン脅かす存在が「幼なじみ」や「妹」タイプ。特に「幼なじみ」タイプは 藤枝保奈美、悠木陽菜、鷹見沢菜月……と人気投票で1~3位にランクインしてきてます。
 ちなみに羽根井優希は「看板ヒロイン」「幼なじみ」「人気投票1位」と三位一体でしたね。

(※この写真もセンセイさんから戴いてます♪)
 ともかくこの新ヒロインを第一に、ただ一人だけ発表したという事は、 彼女が「看板ヒロイン」である事でしょうし(多分)、加えて、 「ポニーテール」に続く「伝家の宝刀」をオーガストが抜いた事は間違いないデス、きっと……多分?(ヲイ

(2009年12月29日 23:35 ウチも来年には夏コミコピー本続きをどうにかしないとorz)



| | トラックバック (0)

« 2009年12月25日 | トップページ | 2009年12月30日 »