« 2010年1月3日 | トップページ | 2010年1月8日 »

2010年1月 7日 (木)

オーガスト・ARIA 冬コミアイテムの通販を開始

 (AUGUSTARIA)

※ウチで告知を取り上げる間もなく早速6日より冬コミセットなどが通販開始となってます。 対象となっているアイテムは……

◆『オーガスト/ARIA イベントテレカ2009秋』

◆『オーガスト/ARIA 冬コミセット2009』
◆『オーガスト/ARIA カレンダーイラスト画集
        「FOUR SEASONS MEMORIAL」』
◆『クリスタルカレンダー2010【本体セット】』
◆『クリスタルカレンダー2010【カードのみ】』

(以上のアイテムはお届け日が2010年1月29日以降)

◆『”しゃべる”特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」』
(「ごきげんリース」だけアイテムはお届け日が2010年4月1日以降に)

“当通信販売は、ご注文が在庫規定数に到達次第、受付を終了致します”
“郵便振替は受注確認メール到着後、1月13日(水)までにお願い致します”
 冬コミの時に販売されたグッズ全てと「秋ドリパ2009テレカ」が扱われておりますね。 「ごきげんリース」だけは配送日が異なります。
 それからまた注意点は「郵便振替」での支払については1/13までの支払いが必要ということでしょうか。 13日といっても郵便局(窓口・ATM)で受付できる時間まで、ですので。それ以降については「代引き」での支払いです。


※というかウチは冬コミに一般参加した元同僚のOくんに確保してもらいまして、 本日ちょうど引き取ってきたのですよ~。

「冬コミセット」と「カレンダーイラスト画集」、
それと「2009年版カレンダー」も一緒に撮影

 今更な年越しドラマCDも後で聴いておきたいですが、まず何よりも先にカレンダーの差し替えです。 去年のは夏コミ本ノベルを描く際に8月分(写真に写っている古いカレンダーの絵)を6月から8月まで掲示してたみたいに愛着あったので少し寂しいなぁ。

 で……今気付いたんだけど、2010年度版カレンダー、1月が二枚なくね?

 ……2枚目は「2011年、1月」……、オオ、これはつまり来年の通販で冬コミセット(2011年度版カレンダー)が到着するまで、 12月のカレンダーを延長して掲示するなんて無茶をしなくても良いという配慮ですか~、ナイス!


※それ以外の引き取り品
◆『月童-MOON Child-』(夜明け前より瑠璃色な シンシア)
◆『マホウノジュモン』(スズノネセブン!)
◆『Radiant』(Garden)
◆『地球での過ごし方』(夜明け前より瑠璃色な エステル)
◆『Yoakemae』(夜明け前より瑠璃色な 菜月)

 ふぁなさんの『月童-MOON Child-』、 涼宮和貴さんの『地球での過ごし方』、 お二人の合同誌『マホウノジュモン』、更にふぁなさんや Su-37さんうぃんぐさんなどが合同で出された庭師本『Radiant』、 そして……待ってました! 藤井理乃さんの「あけるり」本『Yoakemae』です。

■ふぁなさんのシンシアさん本は冬コミ前のネトラジで仰ってたように、 あとがきで“シンシアの生き方に「if」は存在しません”と記されてます。 決められた筋書き、その最後の抗いに今回の主題が置かれてます。
■礼拝堂にコタツでエステルさんとイチャイチャなんてそんな発想はなかったデス(苦笑)。 そして異文化である「コタツ」が妙にしっくりしてしまうエステルさんが不思議でなりません。
■『スズノネイレブン』本は原作未プレイですが(w)、 というかこの作品からメーカーの流通先が変わって勤務先でも扱えなんだし(汗)。 そういえば夏コミ後の夕食会でこの作品がかなり話題に上がっていた事だけは覚えてました (あの時は前夜の準備と早起きも重なったコミケ疲れで凄くトランス状態に陥ってしまいスミマセンでしたorz)。
■『Garden』本は恐ろしいくらいネタバレっぽいから、Cuffsが原作を形なりに完結させ、 ウチがプレイしてから読むので……事前投資?
■藤井さんの菜月本は……らしいディフォルメでコミカルなカットもあったりするんですけど、 なんというか思った以上に切なく重いお話でした。重い分お話に奥行きが出来るのだし色々と考えさせられます……。

◆「水平線まで何マイル?」「すまいるCubic!」
          ビジュアルファンブック (ABHAR(アーヴァル))
◆『ましろ色シンフォニー』サントラ (ぱれっと)

■『すまいる』本はショップ特典イラストが大判で全て掲載されているというのが大きなポイントです。 あとはだいたい標準的なイベントCG掲載デザインですけど1枚の掲載サイズが小さいかな。 加えてせっかく細かく設定されていた内浜市や学園といった舞台についての解説をどうしてここでまとめてガガッと載せなかったんだろう、 それがない事だけが残念でなりません。でもショップ特典絵が見れたし(さっき言ったッ)。
■『ましろ色シンフォニー』サントラでは「シンフォニック・ラブ」がフルコーラスに。 「さよなら君の声」はやはり心揺れるなぁ。そしてボーナストラックのヴォーカルはなんと瀬名愛理さんです。  全般的にやはり冬っぽい曲なので、とりあえず全曲をPSPで聴けるようにしときたいなあ(CDだと2枚に分かれちゃうので)。

(2010年1月7日 0:20)


※早くも7日のうちに「カレンダーイラスト画集」が売り切れた模様。

(2010年1月8日 3:25)



| | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 | トップページ | 2010年1月8日 »