« 「ねんどろいど フィーナ」レポートキタ! | トップページ | 2/24~2/27 幻の広島市営地下鉄 劇場版『Fate』広島上映決まる 等 »

2010年2月27日 (土)

『ゲーマガ』2010年4月号《オーガスティックじぇねれーしょん》『あいゆす』特集

 (関連 ゲーマガblog)

※500系は見れませんでしたが雑誌『ゲーマガ』買って来ました~。
 鬼ゴーホーム、目指せ鬼レス生活、鬼さえブッ殺せばモテル、 とりあえず世の中の不条理の全ては鬼の所為、 節分の儀式を怠った所為です!(以下略)


※早速ですが『ゲーマガ』のオーガスト連載枠から~(それでなくとも広島発売遅いので情報の遅れてますが)。

 その前に、節分と『穢翼のユースティア』とは一切関係はありません(多分)。

 情報としては『テックジャイアン』『PUSH!』で既に挙がっているものと大差はないです。
「ユースティア(ティア)」といった呼称(他は名の部分がそのまま)とか、 「まず自分の頭を直した方がいい女」と主人公が述べるエリスの事、 それぞれのヒロインのセリフが目新しそうな情報ですね。
 それと主人公については編集部で色々な推測がなされてはいますが……。

《牢獄》の位置については【「ノーヴァス・アイテル俯瞰」(イラスト)】によると中央下の高い回廊に囲まれた一角がそこだと言うことです。 とはいえ回廊の足元・橋脚の間が十分に空いているから閉鎖されていると言う印象が持てないんですけど?

 その他にもミニマルスタイルなヒロインが歴代オーガスト作品で鍵を握る事が多かったとしてリシアに注目するなど 編集部は「7つのエッセンス」を挙げてます。

「極端な箱庭世界」に関しては過去の作品でも登場する舞台の外が関わる事がかなり限られていたとは思うので、 そこまで目新しい印象はないのですけれども、 確かに今回は「あり得る外との関わり」が完全に断ち切られた孤立無援です。強いて言えば「神」という存在もありますが。


 通常連載では脳ホエさんの《夜明けな歳時記》が第17回をもって最終回です……原作よりも長い滞在期間となりました(苦笑)。 レギュラーに加え、エステルさんやシンシアさんまで登場といったように大変賑やかな内容でしたよね。 でも2度ある事はさんどアールと言いますから脳ホエさんの新たな連載があるのを心待ちしましょう。
(連載の再録は……次のオーガスト×ゲーマガの企画グッズ特典冊子でとか?)

 ARIAからのPSP『夜明け前より瑠璃色なポータブル』も無事先日の25日より発売開始です。 特典の特別ジャケットは思った以上に綺麗な作りでした(何故か製品と同じバーコードもついてた)。

※付録ポスターでは『WLO 世界恋愛機構』の鼻血娘の裏面がオーガストの《ユースティア》ページ扉絵と同じ絵柄となってます。


※今月号は何はともあれオーガストファンは買っておけって感じです。 そう、あの企画がついに完成・通販受付開始となったのです!

ゲーマガ×オーガスト×KOTOBUKIYA
【1/8 月王国の至宝 フィーナ姫 ドレスver】

『ゲーマガ』巻頭特集にて完成した「ドレス姿のフィーナ姫」の写真が多数掲載。前回の『千堂瑛里華』と同様、 べっかんこうさんの絵柄を忠実に再現したと言えるお顔、再現度の高いドレスと……華麗で満足度も極めて高い物となってます。 ロイヤルローブをまとっての一体感も良い感じですし、胸元のペンダントも腰の宝石もクリアパーツで綺麗に再現されているとか。
 これはもう素晴らしいとしか言いようがない

 応募の締め切りは5月6日まで SBCrショップKOTOBUKIYA直販店、 そして今月号に付属の誌上通販払込用紙で購入を申し込めます。 「布製タペストリー(絵柄はドレスフィーナ姫の元となったべっかんこうさんイラスト)」が特典となる他、 特にSBCrと誌上通販では更にもう一点の特典が付くとの事。

 大切な事なのでもう一度いいます。応募の締め切りは5月6日までです。


 ……クッ、国防予算が潤沢であれば速攻申し込むんですけど、 今はキーロフ級原子力ミサイル巡洋戦艦どころか無理矢理夏コミ資金(印刷代・遠征費込み)を別口座で貯めておかないとヤバイくらいの破綻国家なのでorz
 12000円、高いけどこの仕上がりはそれ相等ですよ……。
 夏に上京する時にでもKOTOBUKIYA直営店で見本が見れるといいなぁ。

センセイさんTMさん早坂さんお御脚の中の写真は任せた!

 ……ん、なんか玄関のチャイムが鳴ったみたいだ(死亡フラグ)。

(2010年2月27日 21:50 ゲーマガでの略称は『あいゆす』だそうです。)


※『ゲーマガ』では《TGL GIGA Press》という連載もスタートしてます。
 第一回は去年6月発売のPSP『この青空に約束を』を紹介。また「Playstation Store ゲームアーカイブス」で 『アドヴァンスド ヴァリアブル・ジオ』などがダウンロード販売されているとか、 PC版『バルドスカイ』の紹介もあります(4ページ中の3割がこれ)。そういえば『バルドスカイ』PS3移植の噂が『ゲームラボ』の噂板にあったような……。

(2010年2月27日 22:00)



|

« 「ねんどろいど フィーナ」レポートキタ! | トップページ | 2/24~2/27 幻の広島市営地下鉄 劇場版『Fate』広島上映決まる 等 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/47680124

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゲーマガ』2010年4月号《オーガスティックじぇねれーしょん》『あいゆす』特集:

« 「ねんどろいど フィーナ」レポートキタ! | トップページ | 2/24~2/27 幻の広島市営地下鉄 劇場版『Fate』広島上映決まる 等 »