« 『se・きらら』通常版はお店としても(良い集客機会となるので)無料配布したい | トップページ | 『珠津島ほりでぃ3日目』5月3日開催 »

2010年2月10日 (水)

オーガストから「お箸」が届きました。

 (AUGUST ARIA)

※2/8夜の更新の最中に久し振りに御方から携帯メールが届いたので開けて見ると “augustからFORTUNE ARTERIALの箸が届いたっすよ…何事かとw” ってありましたから、先日の封書宛名書きの件でかなぁと返信しつつ調べてみたら、やはりその件で届いていたようでした。

 それでウチにも本日届いてます。

 箸の他、「個人情報取り扱い不備についてのお詫びとお願い(オーガスト・ARIA)」 「個人情報取り扱い不備についてのお詫びとご報告(アローエンジニアリング・ヤマト運輸)」という書面も同封されてまして、 事の経緯についての詳細と、問題の宛名シールのある封筒の破棄及び個人情報公表を控えるようお願いされてます。

 個人的には今回のフォローはやや過剰であり、サイト上での文面での説明だけで必要十分に思いましたが、 昨今の「個人情報の保護」という観点でみますと、形式的であってもこういった対応が社会的に求められているのかもしれません。

 しかしこの「お箸」は思った以上に普通すぎて日常に違和感なく安心して使えそうな仕様となっておりますな。 でも使うと削れるから……部屋のオブジェにします(苦笑)。

(2010年2月10日 21:55)



|

« 『se・きらら』通常版はお店としても(良い集客機会となるので)無料配布したい | トップページ | 『珠津島ほりでぃ3日目』5月3日開催 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/47532923

この記事へのトラックバック一覧です: オーガストから「お箸」が届きました。:

« 『se・きらら』通常版はお店としても(良い集客機会となるので)無料配布したい | トップページ | 『珠津島ほりでぃ3日目』5月3日開催 »