« 夏コミ、お疲れ様でした! | トップページ | 8月のオーガスト情報まとめ »

2010年8月17日 (火)

夏コミ2010、お疲れ様でした。

(サークル「犀の目工房」ページ)

※サークル「犀の目工房」は「日曜日 東地区 "ヨ" ブロック 02b(TwitComikeでの案内)」でスペースを戴いておりましたが、 あ……出発時間の遅れとか間違えて西船橋方面の地下鉄のホームまで行ってしまったとかもろもろのトラブルが重なりまして、 今回「遅刻」してしまいました。本当に申し訳ないですorz
(東館のサークル受付口に辿り着いた時に手続がえらく込んでるなぁと思ってましたが遅れて遅刻していた事に気づいた次第です)

 ともかく開会後の入場と設営準備となりました。加えて今回は(TMさんに店番を頼んだ事も度々ありましたが)ほぼ終始自分がスペースにいる事が出来ました。
 いつもは序盤にウチが一気に買い物を済ませる為に直接スペースでお会いできなかったセンセイさんとも今回は会うことも出来ましたし(あのバッグはその後の旅行で大変重宝しておりました)、 ギルさんあきばらいふの中の人、 なかさんにツイッターで交流していた方々などともお会いできました。 わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。
 TMさんには特に今回、お買い物のお願いとか店番とかしていただきましてすごく感謝してます。大変お世話になりました。

 また、去年頒布の手に取ってくださいました方も足を運んでいただきまして、今回も頑張って新刊を書く事が出来て本当に良かったなと思っております。

 自分が遠方に住んでるからネット上の存在になりがちですが、非実在キャラではない事が一応証明されたかな~とか(笑)。


※で、今後のサークル予定ですが。とりあえず来年の夏コミまではサークルとしての参加の予定はありません。 出来ればこの度3冊目で完結となった小説本を3冊セットで通販したいなと考えてます。1冊だと送料とか手数料の方が高くなるので。 この件に関しては去年から少しずつ調べてるのですが、今度こそ何とかして在庫を少しでも減らして少しでも収入を得たいなぁと(苦笑)。

西蔵万理

新刊中扉絵仕様
この度の新刊に登場しているオリキャラ「西蔵(万理(妹)・万智(姉))姉妹」
夏コミ遠征出発直前にTWアイコンを差し替えるまでシークレット扱いでした。
(ちなみに先の悠木姉妹イラストの頭だけ差し替えたというかなりアレなイラストですが(爆死))


※ちなみに戦果ですが、企業系はセンセイさんに『さくらシュトラッセ』VFBをファンネルお願いした事と購入予定数の少なさ(というか残りはオーガストセットのみ)もあって完全勝利です。 加えて予定外の第1日目での達成! 翌日は東館スタートで午前中に数件回った後に西館に赴いたという様にかなり余裕を持つ事が出来ました。 センセイさん本当にありがとうございます。

 サークル関係は、TMさんにお願いしたりセンセイさんに確保してもらったり、取り置きをお願いしていた事もあって、 主だった要点的なものは手に入れる事が出来ました。後は挨拶回り遠征での買い物で。
 ただ基本的には動ける時間がかなり制約されてしまった事もあって、足を運べた時には売切れてしまった所も結構ありました。 ぱれっと合同誌再販しないかなぁ。 平沢憂本とか『ましフォニ』『おとボク2』『かにしの』関連もそしてオーガスト関連もちょっと周りきれず、予算的な制約もあってやや不完全燃焼でした。 でもその分、自分のスペースで売り子してる時間が多かったんだからそれはそれで楽しかったんですけどね。


 とりあえずレポはまだですが、一応のまとめはこんな感じです。

(2010年8月17日 23:50)



|

« 夏コミ、お疲れ様でした! | トップページ | 8月のオーガスト情報まとめ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/49175090

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ2010、お疲れ様でした。:

« 夏コミ、お疲れ様でした! | トップページ | 8月のオーガスト情報まとめ »