« 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月12日 »

2010年9月 1日 (水)

アニメ『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』のOP曲とED曲の情報が

 (関連 今日のユースティア)

※TVアニメ『フォーチュン アテリアル 赤い約束』の主題歌とエンディング曲のソフトの情報が Getchu.comに挙がりました。
『TVアニメ FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~』

OP主題歌「絆-kizunairo-色」[DVD付初回限定盤]/Lia
“カップリングにはED主題歌のLiaバージョンを収録。”
“初回限定盤にはPVを収録したDVDが、通常盤にはボーナストラックを追加収録 ”

ED主題歌「I miss you」[DVD付初回限定盤]/Veil
“珠玉のバラードを様々なバージョンで収録し、さらにOP主題歌のmisuzu(Veil)バージョンも収録”
“初回限定盤にはPVを収録したDVDが、通常盤には 「組曲:FORTUNE ARTERIAL」 を追加収録 !!”

 発売 アメイジング D.C
 初回版のDVDに収録されるというPVがアニメか歌い手の映像かでしょうかね。 個人的には『AngelBeats!』の主題歌CDみたいにノンクレジットのOPとEDが収録されていると嬉しいんだけど。

 ……通常版には追加収録がある件についてはその詳細がわからないとそれが聴きたいと思えるものかそこまで投資する気になれないかはわからないです。

 少なくともヴォーカルを担当されるLiaさんやVeilなら、 今までにもオーガスト関連の曲で聴き知ってるので歌の中身については楽しみにしてます。

(参照)
Veil ∞ Lia 「Liaも参加するヴォーカリストチーム【Veil】」(08年11月)
Vocalist Brand [Veil]

※【Veil】は個人名ではなく複数の歌い手が集ったグループみたいなものですね。

(2010年9月1日 12:40)



| | トラックバック (0)

今夜に「犀の目工房」は10周年を迎えましたorz

※今夜で当サイト(表)は開設から10年を迎えます。 というかネットが開通して10年って事でもありますが。

 当初は知り合いのサイトに置いてましたアニメ版ToHeart事典をメインコンテンツとして始まったこのサイトは、 (今見ると黒歴史にしたくなるようなんですが)ディフォルメなイラストを描きながら雑記をダラダラと書くという感じでした。

 最初は「とても人とは思えない」構造の絵を描いたことから始まったウチの絵は、 LFTCGでキャラクターカード化されてないキャラのカードを描こうとあずまきよひこさんのキャラカード絵をトレースして改造するという事を繰り返していき、 そこから自分の型に基づくイラストに変わっていきました。
 ディフォルメばかり描いてたから普通等身を描くのが苦手になったり、 更には仕事の多忙でまとまった時間が無い上に仕上げるのに数日間掛かるという手の遅さもあって、 最近は年に数枚という大変ローペースだけどorz

 ともかく10周年を記念(?)しまして、 黒歴史化をギリギリ逃れるレベルを挙げてみて、ウチの絵がどう変わってきたかその変遷を大まかにまとめて見ます。

1枚だけオリカを作ってみた。
これをお披露目した日に開催された
地元でのLFTCGで最下位だったのも
今ではいい思い出。  『DCWS』に確かこの絵を使った壁紙を投稿してます

Faxiaさん みなも
ガンバレ結先生
ニーソだけ(爆) 渋垣茉理(制服ver.) 渋垣茉理(ウエイトレスver.) いいんちょう着替え中

有馬美月(月陽炎) 有馬柚鈴(月陽炎) 『月は東に日は西に』より
“ほなみん”こと藤枝保奈美です。

はだYですけど、下は履いてると思ってください(苦笑)
(05年9月11日の聖誕祭) パソを2月に再セットアップして以来、ちゃんと描いたのは今回のが久しぶり。
描いてみたくて『朱-AKA-』のファウさん。

関連する動きとかはそのうち出せるっぽい?
(余りよく判っていない模様)
『夜明け前より瑠璃色な』より
ミア・クレメンティス
フィーナ姫のちんまいメイドさんは12月22日生まれです。

このイラストをベースに来年夏コミのサークルカットとか作りますので~
(12/25 少し解像度を上げてます) 『夜明け前より瑠璃色な』よりフィーナ・ファム・アーシュライト
月王国のお姫様です。

去年にもドレス姿は描いてますので、今回はリテイクですね(苦笑)。
イメージ的にはアレで月まで跳ばされた後のシーンです。

『あけるり』発売1周年記念にアイコンだけ公開しました! 夜明け前より瑠璃色な』より朝霧麻衣。
 まだ下絵なのでこれから地道に仕上げます……

 ちゃんと描いたのは今回が初めてです。
フルートを両手で持たせようかなと思いましたが、
アイスとフルートのケースを持たせることにしました。

フィーナ姫の制服フィギュアも描く際に参考にしてます(笑)。 『遥かに仰ぎ、麗しの』より八乙女梓乃。

どこが好きって梓乃って保護欲そそるし(w)、
何よりも「うっかり逆玉男」という愉快極まるエンディングが
作中で一番好きだからですね。

6月21日がお誕生日との事でしたので、
今更ですがアイコンを作成してみました。
元の絵は7/26作成……それから仕上げまで進めてなかったんだなぁorz
『ef-a fairy tale of the two.』より
羽山ミズキ♪

こちらは、笑顔ver. 『FORTUNE MATERIAL Plus Communication』

表紙イラストの悠木かなで&陽菜姉妹です。 2010年夏コミサークルカットより
『悠木かなで&陽菜』です。風蛍さんトコのノベル表紙以来ですな♪

 ……安定感ないなぁ(苦笑)。  イラストについてはこれからも気が向いたら描いたり仕上げたりしていきたいなと思ってます。 今は……早く夏の暑さが抜けて欲しいですorz (とにかくやる気が無い状態デス)

(2010年9月1日 0:20 呼吸すると熱風を吸い込んでるような気分にorz)



| | トラックバック (0)

« 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月12日 »