« アニメ『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』のOP曲とED曲の情報が | トップページ | figma『中野 梓』と『秋山 澪』がキャッキャウフフ »

2010年9月12日 (日)

『コンプティーク』10月号でのオーガスト関連情報

 (関連 今日のユースティア)

※9月11日は「ほなみんデー」という事でTMさんとか水上さんのところでお祝いイベント(記事更新準備中に期限過ぎてるかも)。

《FORTUNE ARTERIAL ほっこりフェア》開催

“べっかんこう描きおろしの瑛里華と、児玉樹描きおろしの白のイラストをあしらったペア湯のみが50名に、 Wチャンスで特製ストラップが150名に当たる”
※べっかんこうさん描き下ろし「瑛里華」イラストがページに掲載

(対象コミック)
『FORTUNE ARTERIAL』1~5
『てるてる天神通り』1~5

“「FORTUNE ARTERIAL ほっこりフェア」の帯が付いてるものに限ります(詳細もそこに記載との事)”

『FORTUNE ARTERIAL (4)』9月24日刊行予定
『FORTUNE ARTERIAL (5)』10月26日刊行予定
『てるてる天神通り (5)』10月26日刊行予定

※今月の連載冒頭部にて4巻の表紙「東儀白」が発表!
※という事で児玉 樹さん連載作のコミカライズ最新巻発売情報が誌面でも発表となりました。 『フォアテリ』4巻の表紙は予想通り「東儀 白」でしたね。
 また、前回もテレカプレゼントキャンペーンを実施してましたが、今回は「湯のみ」が抽選で当たると言うプレゼント企画も行われるそうです。

※今月の連載では……『FORTUNE ARTERIAL』という舞台の裏側がついに明らかになります。これはもう、その言質をどう捉えるか、でしょう。 そして……孝平と瑛里華は……あ!? 多分ワンシーンぐらい想像にお任せしますな展開かな(笑)。


PS3『FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~』(公式ページ)

◆PS3版オリジナル新ヒロインのフルネーム「東儀 観夜」

“色白で線が細く、内面は純情かつ品行方正なので、名家の令嬢を思わせる。 想像を絶するほどの世間知らず”
“基本的に人の名前に「さま」を付けて呼ぶ”
“携帯電話はおろか、テレビすら知らない”
“珠津島の海浜公園の風景は見覚えがあるらしい”
“白と征一郎との関連は不明”
“東儀家関係の新要素を”

「斜め向きの立ち絵」「海浜公園で柵を越えようとする観夜を孝平が引き止めてるイベントCG」 が掲載。
※髪の色合いが似てるなぁとは思いましたがまさかの「東儀」姓です。白や征一郎との関係は不明と言っても、 普通に学院に現われている(通学している)のなら、早々に何らかの関わりが明らかになりそうな気もしますが……。

※ウチのノベルに登場するオリジナル設定の一族も、島外との交易を担う一族で東儀家とは対等な関係という設定なので、 分家ではないけど多少は親戚関係がある程度と考えてます。

※ドが付くほどの「箱入り娘」って、それこそ以前の瑛里華みたいに閉じ込められていたみたいな……。 東儀家に関わる事というと眷属と人形化というのがあるけど、まさかね。


『穢翼のユースティア』

◆ショートストーリー「ノーヴァス・アイテルの生き方(日常)」
 第1回 ユースティア編「黒いパン」
※「黒パン」一つにもその世界での生活苦と生きる術があるんだなぁと。そんな感じでこれから毎月ショートエピソードが連載されるみたいですね。

 今回掲載のユースティアのイベントCGについては例の血まみれな場面のですので既出です。


『TVアニメ FORTUNE ARTERIAL ~赤い約束~』

◆放映局が発表(公式ページの方でも掲載されてます)

◆4ページに渡りアフレコインタビュー
◆主題歌担当のLiaさんからのコメント
※放映局に関しては……広島での放映に関する事が絡むため、一応コメントは差し控える感じかなぁ。 かなり望み薄いですがWeb配信とか続報があることを祈っている所です。ウチ以外でも期待してて見れない方が居るみたいですので。

(2010年9月12日 0:30)



|

« アニメ『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』のOP曲とED曲の情報が | トップページ | figma『中野 梓』と『秋山 澪』がキャッキャウフフ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/49420702

この記事へのトラックバック一覧です: 『コンプティーク』10月号でのオーガスト関連情報:

« アニメ『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』のOP曲とED曲の情報が | トップページ | figma『中野 梓』と『秋山 澪』がキャッキャウフフ »