« 夏コミお疲れ様でした! | トップページ | 夏コミレポ、4日目までやっとUPしました。 »

2011年8月25日 (木)

雑記及び夏コミ本後日談の予定内容など

※昨日出掛けて店頭で初めて存在を知って購入しました 【Agedum! Puella Magica!】を聴きながら。


【サークル「犀の目工房」】の2011年のところで、 とりあえず完全に東京見物な1日目と夏コミ2・3日目の行動&戦利品同人誌への感想レポを、 ここ1週間ぐらい掛けてUPしてました。後は4日目の千葉都市モノレール遠征レポを書くだけです。


※それと夏コミ新刊の更に後日談については、レポを挙げたら着手します。 プロットとかは通勤中に携帯に打ち込んでいるのを追記してたりはしてるんですけどね。

 一応、第1話と第2話それぞれに対応した後日談を2本書く予定です。
 1本目は文化祭の打ち上げパーティーでのお話、2本目は更に時間が飛んで翌年の3月後半頃のオリキャラが中心のお話(「永遠と一日の終わりと始まり(仮題)」思いついた題名をメモ)。
 出来れば連作1冊目の結末と4作目との一部食い違いをどうにか繕ってしまいたいデス(4冊目書いている時点でどないしようかって思いながら後回ししてました)。 4年前はアレで終わらせるつもりだったんだよなぁ……。
 ともかく後日談のWeb公開はもう暫くお待ちくださいorz

※一連の『フォアテリ』アナザー展開の連作はこれで終わる訳ですが、 伊織に続く2人目の吸血鬼は登場できたけど、千堂家の3人目の吸血鬼ネタが書けなかったのが心残りかな。
 2人目が大正編(西蔵家断絶事件)に関わったのに対して、 3人目はシスター天池の母親と伊織との関係や東儀征一郎の両親を絡めて、 どうして伽耶がそれを抹殺したのかという結末を、戦後以降の出来事として描こうかなって妄想はしてたんだけど。
 それを掘り返す形で冬のエピソードにするのもありですが、さすがに5年以上の連作にするのも……ね(汗)。 というか収拾つかない展開になりそうだし。

(2011年8月25日 1:00)



|

« 夏コミお疲れ様でした! | トップページ | 夏コミレポ、4日目までやっとUPしました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/52616666

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記及び夏コミ本後日談の予定内容など:

« 夏コミお疲れ様でした! | トップページ | 夏コミレポ、4日目までやっとUPしました。 »