« 7月30日午前の「艦これ」成績表 夏コミ原稿入稿しました!(艦これ本にあらず) | トップページ | 8月30日未明の「艦これ」成績表 夏イベント終了! »

2014年8月 8日 (金)

サークル「犀の目工房」は三日目【西ひ-12a】で参加します。

 サークル「犀の目工房」

日曜日(三日目)《西ひ-12a》

にて夏コミ参加します。

サークル「犀の目工房」ページ
※こちらで新刊や持ち込み既刊の情報をまとめて載せてます。

※新刊『過ぎ去りし』と既刊『また逢う日のポートレイト』には
オマケでしおりが1冊一枚付きますので~。

※写真の文庫は比較用で並べたものです。



2014年夏コミ新刊

『過ぎ去りし… FORTUNE ARTERIAL in the past』
 (『フォーチュンアテリアル』二次創作小説)

2014年夏コミ新刊表紙

(6/30 序章~第一章までのサンプルをpixivで公開しました)
(7/18 一応本文出来た~。これから見直しとかのチェック)


 ある日の夜、千堂家の屋敷か ら、
目覚めるはずのない銀髪の 少女の眷属がひとり、逃亡した。

 それから数日後、修智館学院 でひとりの女子が
倒れているの が見つかる。その首からは血が 流れていた。
 これで二件目だった事から生 徒会副会長の東儀伊織は、
風紀 委員長の東儀正一郎と共に事件 の解決に乗り出すが、
しかし、 事件は更に続き……。

 原作の物語から35年ぐらい昔の修智館学院を舞台に、
そこ で起こった何者かによる吸血鬼 騒動、そして伊織と
生徒会長・ 天池志津恵との別れが描かれま す。

※『フォーチュンアテリアル』 の二次創作小説です。


(仕様)
●全年齢向け
●本文199P(+おまけ5P) 文庫サイズ
●頒布価格 1300円
●表紙:カラー 本文:モノクロ
●挿絵なし(汗)。
●1ページ:18行×44字
●テキスト量は400字詰めで換算すると原稿用紙296枚
●登場人物(原作から)
  千堂伊織(作中では東儀伊織)
  千堂伽耶
●登場人物(オリジナル)
  天池志津恵(シスター天池の母親)
  東儀正一郎 東儀仁郎
  悠木早苗
  西蔵万智 西蔵万理
  東儀瑠璃


■原作の吸血鬼・千堂英理華の前に存在したというある吸血鬼。

その設定に色々と想像を膨らませて捏造とかしまして、
同人小説連作の過去編(大正期)と現代との間のミッシングリングを描きます。


■今回書く上の課題として

◎英理華よりも前に居た吸血鬼は男性である事。
◎シスター天池の母親(天池)に伊織は自らの正体を知られてしまう事。
◎伊織は伽耶に騙され、天池の血を飲んでしまう。
◎伽耶に選択を迫られ、結局、天池の記憶を消すに至る。

がありました。細かい事を言うと条件を完全には満たし切ったとはいえませんが
(経過する時間に結構開きがあったりしてるの)、
可能な限り、課題を組み込めたと思います。


■なお、『フォーチュンキャンバス』に始まる当サークルの同人小説連作という事なので、
シリーズを通じて、過去編を補う形でオリジナルキャラクターを設定したり、
その他、原作とは異なる展開が存在してます。
場面とかで繋がってたりなんて事も。
……原作の軸から軌道が逸れ切ってて、もう軌道修正できない状況なのですorz



《東儀伊織》
 東儀家の近縁の出の少年で、生徒会副会長。
 その正体は吸血鬼の千堂伊織。
 この事件の後、天池の記憶を消し、島から長く立ち去る事となる。

《天池志津恵》
 生徒会会長。
 この事件の後に伊織の正体を知り、記憶を消される事となる。

《東儀正一郎(しょういちろう)》
 東儀家本家の長男で現当主。風紀委員長

《東儀仁郎(じろう)》
 東儀家本家の次男。不良。
 図書館常連の読書家。

《悠木早苗》
 生徒会書記。
 元孤児で悠木家の養女になっていた。将来お兄ちゃんと結婚する。

《悠木早苗のお兄ちゃん》
 風紀委員で東儀正一郎の片腕でもある。義妹に慕われている。

《千堂伽耶》
 千堂家当主

《西蔵万理》
 大正期に断絶した西蔵家の妹で、当時の修智館学院(女子校)の生徒会総代。
 西蔵家断絶後に伽耶の眷属として黒猫にされる。
 西蔵家最後の当主で双子の姉・万智も伽耶の眷属で黒猫にされている。
 伽耶の命令で伊織と会うことを禁じられている。
 西蔵家断絶についてはシリーズ2作目『永遠と一日』に描かれている。

《東儀瑠璃》
 大正期に縁戚から東儀家本家に養女として入った。
 西蔵家断絶事件に巻き込まれるなどあって今は千堂家屋敷の地下に眠る。
 それが突如、目を覚ます……。


(2014年6月6日18:35)

(2014年8月8日0:30 ブログでの情報UPにあわせて少し改装)

(2014年8月13日21:35 新刊頒布額とオマケしおりを追記)

|

« 7月30日午前の「艦これ」成績表 夏コミ原稿入稿しました!(艦これ本にあらず) | トップページ | 8月30日未明の「艦これ」成績表 夏イベント終了! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/60114988

この記事へのトラックバック一覧です: サークル「犀の目工房」は三日目【西ひ-12a】で参加します。:

« 7月30日午前の「艦これ」成績表 夏コミ原稿入稿しました!(艦これ本にあらず) | トップページ | 8月30日未明の「艦これ」成績表 夏イベント終了! »